持ち回りの順番がきたんでやってるんだが
こういう立場になると
いろんな出入り業者とつきあうことになる。
最近出会った変なヒトは
マンションに隣接した土地の所有者の代理の不動産屋さんの営業さん。
うちのマンションの駐車場に接してるブロック塀の工事を早急に行いたいとのことで
車の移動の手配を頼まれたんで、いち早く話をまとめたんだけど
急いでる張本人のこの営業さんからなかなか返事が来ない。
んで、本日ようやく返事が来たと思ったら
工事の日程までもう間がない状態になってるとのこと。
あんまり頭にきたんで
一旦、工事日程を変更してもらい
その上で、少なくとも1週間前にはマンションの住人に工事の周知のチラシを配ってもらうことにした。
大手の不動産屋さんなんで、きっとふんぞり返った商売してるんだろうと思う。
「急いでる」っていうから急いであげたのに
こちらへの情報はギリギリのタイミングって・・・。
そりゃないぜよ。
こちらは協力する義務もまったくないからねえ。
ホントは「ふざけるな!」って言ってやりたかったんだけど
大人気ないと思ってやめといた。
でも、怒ってますっていうことがわかるようなメールを送ると
こういう奴に限ってあわてて電話してくるんだよね。
今日は仕事中に何度も携帯に電話してきてた。
こういう風になってから電話するんじゃなくて
こうなる前にやれることがあるだろうにねえ・・・。
こちらは協力して欲しいっていうことには全面的に協力してるわけだからね。
そういうときにしっかりとした対応をしておけば何の問題もなかったのに。
人間って、ちょっとした感情の行き違いでうまくいかなくなっちゃうことがあるっていう典型的な出来事だったよ。
ホント、気をつけなくちゃね。