バッテリーはLiFeなので以前充電した状態そのままでも自然放電が少ないので問題無し。電飾は真昼間でほとんど判りませんがこの修理もまぁ上手く行ってるようです。
目の前を8の字に加速減速を加えて減速ターンを低速域で繰り返します。目的は前みたいにケツが軽くてクルクルスピンしないか、ターンによってタイヤの表面変化を見てみたい。です。路面のウネリや小石で高速によるタイヤの仕上げは危険だし、電動ブラシレスとはいえ結構音が出ます。最大スロットルは全開の半分以下。
それでも予想通り窓から母が「オモチャで遊んでないで家に入りなさい!」と怒鳴りだした。「無視」。
実は先日、全然関係無い話からRCを指差して「こんなオモチャ、どうせ飽きて捨てるんだから」と罵られたのだ。飽きて走らせて無いんじゃない。体調不良と近所迷惑(危険)を考えて自粛してたダケ。身体が正常ならBOSS SPEEDに今夜にも行きたいっすよ!無理だから、僅かでいいから家の前で低速走行を短時間させたかっただけ。ストレス限界。好きで病気になって苦しい手術したワケじゃない!好きで安静にしてるワケじゃない!!
家に入ると案の定「会社休んでるのにオモチャで遊ぶなんてバカじゃないの」と毎度の罵りが始まった。この時期、夏休みで自宅にいる方も多い。体力復活も兼ねた行動も母には理解できないようだ。「無視」。
肝心の走行はといえばどえらく久しぶりのプロポの感触に感動しました(笑。
体調を考え、スロットルを半分以下までしか握らず、細心の注意を払っての約10分程度の走行。この速度域ではテールが外に滑る現象は皆無で思ったラインを気持ちよく快音響かせ滑らかに走ります。ただ、減速に入った時のフロントダイブが大きく、つんのめるような動きを見せるためダンパーの見直しが必要そうです。それが判っただけでも床上でも想像力を膨らませられるな♪ BOSSのように全開が多い場所は減速も安定してくれると助かります。恐らく今日の倍近い速度(約60km/h)は出るから想定していろいろ考えるかな。そうそう、冬場にグリップの得られなかったタイヤもこの路面温度だと短時間でもネバリ付くようにハイグリップになりますね。表面がイイ感じになりました。
きっと次にプロポを手に握れるのは社会復帰して落ち着いた後、寒風が吹く頃なのだろうなぁ…。
人の苦痛、社会復帰より「世間体」が大事な母。昔はあんな人じゃなかったのだが、弟の死と高齢化で別人のようだ。クソッタレ!
コメント
- MM [2011年8月6日 1:27]
- こんばんは!お久しぶりです。
いろいろと大変ですね・・・
私には何も出来ませんが復帰をBOSSでお待ちしてます。
次こそ電動で一緒に走らせましょう!! - やみがらす [2011年8月6日 9:34]
- MMさま、気持ちを上向きにして下さるメッセージをありがとうございます!
一緒に電飾でBOSSをと話が盛り上がってたのに未だ実現できず歯痒いです。
早く心身共にオーバーホールして復帰したいと思います。
次にお会いできる日を楽しみにしています、私も。
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