ポールリカールでFIA GT1が行われ放送されたので録画。日本のSUPER GT で言うところのGT500が近いのかな?
マセラティMC12、ランボルギーニムルシエラゴ、フォードGT、アストンマーチン、コルベット、NISSAN GT-R等。
殆どがV12かV10の化け物のスプリントは凄い。操縦技術も「うそぉ!」ってシーンが多い。1時間という時間内に10分だけ設けられるピットタイムがあったり、タイヤ交換のピットクルーは「2名のみで行う」等、SUPER GTに比べると一見シンプルだけど制約の多い内容が濃い。使えるタイヤ本数も制約がありリユースの使い方が難しい。因みにGT-RはV8のFR仕様で5.6Lのシーケンシャルミッション。一般的なGT-Rとは似て非なるもの。格好イイ♪気筒数では最小。ここ数戦、表彰台の常連になりつつあるNISSAN、世界にPRするには絶好?レギュレーションが違うからHSVやSC430と一緒に走らせて見たいと思っても意味が無いと思うけど、見てみたいですね。ル・マンの優勝者をもってしても目立つ成績を出せないFIA GT1。SUPER GTのドライバーが出たらと思うとワクワクです。因みに使ったタイヤを再利用しないと足りなくなるためタイヤの使い方が荒いドライバーは成績を残せる可能性が一気に下がるのもFIA GT1の特徴ですね。あ、予選もポイント対象なので本戦が2回あるって感じでド迫力です。
マセラティMC12、ランボルギーニムルシエラゴ、フォードGT、アストンマーチン、コルベット、NISSAN GT-R等。
殆どがV12かV10の化け物のスプリントは凄い。操縦技術も「うそぉ!」ってシーンが多い。1時間という時間内に10分だけ設けられるピットタイムがあったり、タイヤ交換のピットクルーは「2名のみで行う」等、SUPER GTに比べると一見シンプルだけど制約の多い内容が濃い。使えるタイヤ本数も制約がありリユースの使い方が難しい。因みにGT-RはV8のFR仕様で5.6Lのシーケンシャルミッション。一般的なGT-Rとは似て非なるもの。格好イイ♪気筒数では最小。ここ数戦、表彰台の常連になりつつあるNISSAN、世界にPRするには絶好?レギュレーションが違うからHSVやSC430と一緒に走らせて見たいと思っても意味が無いと思うけど、見てみたいですね。ル・マンの優勝者をもってしても目立つ成績を出せないFIA GT1。SUPER GTのドライバーが出たらと思うとワクワクです。因みに使ったタイヤを再利用しないと足りなくなるためタイヤの使い方が荒いドライバーは成績を残せる可能性が一気に下がるのもFIA GT1の特徴ですね。あ、予選もポイント対象なので本戦が2回あるって感じでド迫力です。
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