まだTシャツを一人で脱ぐのは激痛を伴う状況ですが、普通に我慢できる痛みまで肩が落ち着いてきました。重い物は持てないし、腕は2/3程度しか上げられないけどやっと普通の生活に近づいてきました。まだ寝返り打てないけど…。
やっと事故後の自転車をチェックすることができたら左斜め前から突進されたせいか、前は損傷ゼロに近い状態でしたが、左クランクは内側に3cm強も曲がり「良く折れなかったなぁ」とゾっとする状態でフレームに当たり回転不可。スギノ製マイティ700番台。今でこそブームにのってロード用のクランクしか作って無いものの、昔は世界でも稀に見る高技術でマグネシウム製の「マグネラ」や、特殊ジュラルミンの900番台(持ってた)も出していた。その当時の絶妙なグリーンメタとデザインがお気に入りのクランクがグニャリ…。20年近く前に絶版だからもう交換は不可。後輪はどう当たったのかグニャグニャにリムが歪み、振れ取りは微妙。シマノの最も安い完組みホイールだからきっとアウトだろうなぁ。ブレーキは前後ともワイヤーが伸びて要交換。リアはパッドもダメかも。一応馴染みの店に修理に出してきたけど直る可能性は極めて低く、けっこう掛かる(時間と費用)よと言われブルーです。でも今ほどコストダウンしていない時代のフレームは頑丈ですねぇ。改めて良き時代のミヤタ自転車には驚かされます。直るといいなぁ…
やっと事故後の自転車をチェックすることができたら左斜め前から突進されたせいか、前は損傷ゼロに近い状態でしたが、左クランクは内側に3cm強も曲がり「良く折れなかったなぁ」とゾっとする状態でフレームに当たり回転不可。スギノ製マイティ700番台。今でこそブームにのってロード用のクランクしか作って無いものの、昔は世界でも稀に見る高技術でマグネシウム製の「マグネラ」や、特殊ジュラルミンの900番台(持ってた)も出していた。その当時の絶妙なグリーンメタとデザインがお気に入りのクランクがグニャリ…。20年近く前に絶版だからもう交換は不可。後輪はどう当たったのかグニャグニャにリムが歪み、振れ取りは微妙。シマノの最も安い完組みホイールだからきっとアウトだろうなぁ。ブレーキは前後ともワイヤーが伸びて要交換。リアはパッドもダメかも。一応馴染みの店に修理に出してきたけど直る可能性は極めて低く、けっこう掛かる(時間と費用)よと言われブルーです。でも今ほどコストダウンしていない時代のフレームは頑丈ですねぇ。改めて良き時代のミヤタ自転車には驚かされます。直るといいなぁ…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます