先日、聖路加国際病院に転院がぶじに決定しました。CTと頭部MRIをあらためて行いました。
その結果が出て、分子標的薬を服薬することになりました。治療法を決定するまで、1時間に及ぶ診察を2回受けて(転院面談とセカンドオピニオンを含めれば1時間×4回です)、じっくり先生の話を伺うことができました。今度の病院の良いところは、充分な説明をうけられ質問も気軽にでき、治療法を選択させてくれるところです。今後の治療は、抗がん剤と分子標的薬の2択でした。大塚さんのPTAイベント「やめたらどうなるPTA?」や、11月末のPTAワークがあるので、身体への負担がより少ない分子標的薬を選びました。
分子標的薬には、ホルモン療法がセットでついてきます。
今まではホルモン療法でも錠剤を服薬していたのですけれど、注射に変わりました。昨日、ホルモン剤を筋肉注射してきました。両方のおしりの上の方、あおむけで寝るときに邪魔にならない位置です。さらに、月経を止める注射もしました。なぜなら私がうけた注射のホルモン剤は、閉経後の人に効くからです。どちらの注射も、薬が皮膚内にとどまって効果が1ヶ月つづきます。正直、おしりの筋肉に違和感があります。
分子標的薬を、今日から飲み始めました。抗がん剤ほどではありませんが、副作用があります。体調の変化を記録する冊子をもらってきましたので、そちらで管理しようと思っています。
分子標的薬も注射もたっかいので、高額医療費の申請をしました。病院通いで時間とエネルギーを費やしてしまったから、仕事も頑張らないと。
新しい治療を始めたのですね!
主治医と納得いくまで話し合って決めた
新しい治療法…良いですね!
ご自分にとって大切なことは、やはり
充分にご自身で内容を吟味して決めたいと
思われるのは当然のことです。
それが叶う病院に転院されて本当に
良かったと思います。
高額療養費制度は我が家も申請していましたよ。
使える物は何でも使って、少しでもご負担を
減らしてくださいね。
きちんと主治医と話し合って、ご自分にとって
最良と思われる治療法を選択して、それを受けて…。
カッコいいです!
「カッコいい」なんて軽い言葉は、この場に相応しくないですが、それでもやっぱりカッコいい!
ここに書かない、書けない苦悩もあるはずだけど
それらを乗り越えていく猫紫紺さんが、カッコいいです。良い状態が続いていきますように、心よりお祈りしております。ファイト!
こんばんは!励ましありがとうございます♪
カッコイイだなんて過分にして嬉しいお言葉、せっかくですからありがたく受け取ります☆
私、楽観的だと自分で思います。いいことを引き寄せていきま~す。
聖路加で見つけた精神腫瘍科の先生の本によると、十分な説明を受け自分で納得して決めた治療は、効果がより高いそうです!
それに、分子標的薬はがん細胞の分裂を押さえる薬ですが、ドクターによるとがん細胞は不安定なため、分裂を押さえるだけで組織が小さくなる可能性があるとのこと。なので期待してます。
高額医療費制度、最近変わって、所得再分配の仕組みが加わったようです。減額証が今日届きまして、ありがたや!です。
その後の体調はいかがですか?
新しい治療法で、どんどんお元気になられますように!
「愚痴です。」とタイトルをつけてみたものの
いいことを引き寄せ中の猫紫紺さんに、悪いオーラが
移ってはいけないので、「ありゃりゃ〜。」と
反省しました。笑。
…いえね、パート先の上司との面談でminminさんの
性格もあるからと前置きされた後で、作業内容の
質を落としてスピードアップをはかれと今後の仕事について方向転換を指示されたので「分かりました。」
とは言ったものの、胸の中がモヤモヤして…。
勿論、パートと言えども勤め人。笑。
お上の方針には逆らえません。だけど、質的に劣る
作業を敢えてしろって!要するに、今日入社した
アルバイトの新人と同じレベルで、スピードだけ
上げろと…。売価違いや欠品補充を無視して
不出来な売り場のままでいいから、とにかく
スピードアップと…。確実にクレーム発生するよねー。大体、売り場の不備をメンテしつつも作業する
って当たり前だと思うけど。その場で気付いても
即、手直しせず放置しておけとは!
だいたい、仕事している時に「性格」も何も
関係ないでしょう!仕事として、やるべきか?否か?
手抜きの作業してスピードアップだけ重視なんて!
「ケッ!!!」って思ったけどね。
こういう人に限って、次の瞬間には「顧客満足」
なんて言い出すから困る。笑。
あー!やだやだ!
…やっぱり愚痴っちゃいました。笑。
でも猫紫紺さんが頑張っているのに、これっぽっちの事で腐ってられないから、しゃーない!
パートに行ってきまーす。
まあ!きちんと仕事なさることを性格のせいにするなんて、まったく失礼しちゃう上司ですね!
私、ケーキ屋さんでバイトしたことがありますけど、焼き菓子がうれたら即補充していました。スーパーでも、棚が空いているのはあまり見たことがありません。店員さんの努力の賜物ですね。値段違いなんてあったら、えーって思っちゃいます。
そういった細々とした配慮には、手間と時間がかかるものだと思います。
ベテランと新人の違いといったら、異常に気づくか否かだと思うんです。そこのそこ、上司にはわかって欲しいです。
minminさんとしては、どうなさいますか?
ご自分の信念を曲げるのはお辛いとおもいます…
私だったら理想は、上司の言うこと半分聞いて手を抜き、上司が「顧客満足」と言い出すのを待ちたいです。でもその間のストレスに耐えられるかしら?(゜.゜)
そういえば、私も「サクサク進めてください」と指示を受けること、よくあります。そんな時は、なるべく手早くこなすよう、心がけています。
今日は朝から秋晴れです!
ベランダに出て、鉢植えに水やりしながら
新しい空気を胸一杯に吸い込みました。笑。
愚痴をお聞かせしてごめんなさい。
でもお返事コメントを拝見して心がホッと
和みました。
私のやり方も猫紫紺さんと同じスタンスです。
上司に対して言いたい事はありますが
仕事を進めるにあたって何を優先順位の上に
持ってくるか? そこの所は、その時その時で
常に動いていると思います。その判断は上司の仕事。
自営業でない者の務めとしては、敢えて上が
判断した事にはコンプライアンスに触れない限りは
従う義務があると思うのです。
私としては、お客様の為には多少の作業の手間は
あっても売り場の不備は見つけたら都度対応する方が
クレーム防止や顧客満足度のUPの為に役立つと
思います。そもそも、売価違いやプライスカードの不備は、あってはならない事ですから。
特売商品の欠品の補充もね。笑。
(買う立場からしたら、そんな不備がしょっ中ある店は信頼出来ませんから。)
まぁ、こうべを垂れて取り敢えずは上司のやり方に
従いつつ(笑)、様子を見ていこうと思います。
私でなくても、別の誰かが売り場をチェックして
あるべき姿を保てるのであれば(人員補充があれば)
サクサクと作業に専念出来るのは良い事ですからね。
いつかPTA問題で猫紫紺さんが本部へ改善要求を
なさっていた時に仰っていたスタンスでいこうと
思っています。諦めず、執着せずでいきます!
猫紫紺さんにアドバイスを頂いて心が軽くなりました。ありがとうございました!
なんで私が、その上司の「もっと作業自体に専念して
手を休めずサクサクとスピードアップしていきましょう!」に、心がザワザワしたかと言いますと。汗。
私が売り場の商品の荷出し作業中に手直ししていたのは、当の上司のつけ忘れの特売商品の値札であったり、上司が発注忘れをしていた特売商品の追加発注で
あったり、売価違いのまま放置されていたプライスカードの正しい値札作成であったり…全てが
当の上司の作業のフォローであったから! なんです。笑。(どの口が言うか!と思ってしまう。爆。)
普段は、チャチャっとフォローしてクレーム防止に
役立ってくれてるとお世辞を言っていた上司ですが。
察するに店長が変わったので、上の方針が変わって
パートにはもっと単純作業をスピードアップで
作業させて効率的にと言われたのでしょう?
(これは単なる推測ですけどね。)
でも、本当に、猫紫紺さんに私に寄り添って
一緒に考えて頂けて嬉しくてすっかりモヤモヤが
晴れました!「星に願いを」をテーマソングに
頑張ります。笑。あのね…気の合わない上司と
仕事をする時に、おまじないをするんですよ。笑。
神さま!早よう、彼奴を転勤させて下さいましと。
昨日はほんっとにいいお天気でしたね!
私、洗濯3ラウンドもしてしまいました。洗濯機が小さいこともありますが。
心が軽くなったと伺ってほっとしました。お役に立てて良かったです。
日々、お疲れ様です。
…と思ったら、上司がご苦労の原因ですとぉ!?
それは、心がザワザワするのも無理ありませんて!
コントなら「あんたのせいや~ん!」って突っ込みたくなるところです。
同僚さんが売り場の不備に気が付いて、積極的にフォローし合えることを願っています。