何故か? 勝手に泥棒シリーズになってますが、
カリオストロの城でルパンの奪った「あなたの心です。」を超える泥棒は今のところ見たことはありません。
今回はタイトル通り、黄金を奪うお話。
アンチ妻夫木ですので、最初から斜に構えて見始めていますが、
少なくとも最後まで退屈せずに観れる映画・・・と言う意味では及第点でしょうか。
作中でも「ミニミニ大作戦」(この邦題もどうかと思うけど・・)の映画名がセリフに登場してきますが、
もう少しスマートな大泥棒を期待してましたが、そういう要素はかなり幼稚。
そして気になったのが幸田とモモの関係。
要するに「ホモセクシャル?」なんですよね?
そこら辺・・・ボヤケててわかりにくくないですか?
いえ、別に辛辣なホモの性描写とかをフューチャーしなくてもいいのですが、そこが曖昧になってるとダメなんじゃないだろうかと思うのですが・・・。
バッテラ喰ってるシーンでそれを表現してるんだったら、イマイチ。
西田敏行さんのラストとか、ラストシーンもどうなんだろう?
原作を好きで読んでる人が楽しむ映画若しくは、東方神起大好きっ子さんの映画と思えば、
腹も立ちません。
カリオストロの城でルパンの奪った「あなたの心です。」を超える泥棒は今のところ見たことはありません。
今回はタイトル通り、黄金を奪うお話。
アンチ妻夫木ですので、最初から斜に構えて見始めていますが、
少なくとも最後まで退屈せずに観れる映画・・・と言う意味では及第点でしょうか。
作中でも「ミニミニ大作戦」(この邦題もどうかと思うけど・・)の映画名がセリフに登場してきますが、
もう少しスマートな大泥棒を期待してましたが、そういう要素はかなり幼稚。
そして気になったのが幸田とモモの関係。
要するに「ホモセクシャル?」なんですよね?
そこら辺・・・ボヤケててわかりにくくないですか?
いえ、別に辛辣なホモの性描写とかをフューチャーしなくてもいいのですが、そこが曖昧になってるとダメなんじゃないだろうかと思うのですが・・・。
バッテラ喰ってるシーンでそれを表現してるんだったら、イマイチ。
西田敏行さんのラストとか、ラストシーンもどうなんだろう?
原作を好きで読んでる人が楽しむ映画若しくは、東方神起大好きっ子さんの映画と思えば、
腹も立ちません。