まず、CTI(コンピューター・テレフォニ-・インテクレーション)に関して、CTIを単なる電話番号帳検索と勘違いしていらっしゃるケースが多いようですが、実際には違います。
電話回線自体と「電話番号帳」をコンピューターのデータベースシステムと連動融合させる事で特定の回線(灯油受注専用回線)に着信すると同時にコンピューターの画面に注文先の顧客情報を瞬時に表示させる事ができるシステムです。表示される情報としては、顧客名はもちろんですが、たとえば「現在の売掛金残高」、「前回納入・期日・油種・数量」、「顧客の地図案内情報」、「計画配送の条件」、「要注意客の表示」、「過去の受注履歴」などをはじめ、必要とする情報を表示する事ができます。
新規客からの初回注文は「電話番号データベース」から顧客名、住所、地図案内などが表示されマウスのワンクリックだけで「顧客マスター登録」が完了します。名前や住所をコンピューターで「手打ちする必要はありません」。たった一度のオーダーを頂くと次回からは受注電話がなると同時にそのお客様の情報が表示されますから不慣れなアルバイトスタッフでもお客様と親密な会話での受注ができます。
自分は常に一番と思い込んでいるお客様に対して、注文の都度電話番号やお名前を確認しているとあまりよい印象ではありません。たった一度の灯油のお取引でもお客様を大切にして繋がりを強化していくのがCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)というITをフル活用する最新のビジネス戦略です。
最新のITソリューションとビジネス手法を駆使する、最新版「雪ん子」の灯油販売戦略による顧客囲い込みは今後SS店頭における拡販戦略まで可能にする万全の「顧客管理」構築です。
電話回線自体と「電話番号帳」をコンピューターのデータベースシステムと連動融合させる事で特定の回線(灯油受注専用回線)に着信すると同時にコンピューターの画面に注文先の顧客情報を瞬時に表示させる事ができるシステムです。表示される情報としては、顧客名はもちろんですが、たとえば「現在の売掛金残高」、「前回納入・期日・油種・数量」、「顧客の地図案内情報」、「計画配送の条件」、「要注意客の表示」、「過去の受注履歴」などをはじめ、必要とする情報を表示する事ができます。
新規客からの初回注文は「電話番号データベース」から顧客名、住所、地図案内などが表示されマウスのワンクリックだけで「顧客マスター登録」が完了します。名前や住所をコンピューターで「手打ちする必要はありません」。たった一度のオーダーを頂くと次回からは受注電話がなると同時にそのお客様の情報が表示されますから不慣れなアルバイトスタッフでもお客様と親密な会話での受注ができます。
自分は常に一番と思い込んでいるお客様に対して、注文の都度電話番号やお名前を確認しているとあまりよい印象ではありません。たった一度の灯油のお取引でもお客様を大切にして繋がりを強化していくのがCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネージメント)というITをフル活用する最新のビジネス戦略です。
最新のITソリューションとビジネス手法を駆使する、最新版「雪ん子」の灯油販売戦略による顧客囲い込みは今後SS店頭における拡販戦略まで可能にする万全の「顧客管理」構築です。