昨年度に灯油市況を予測した時、ほとんどの業者の方に「灯油システムを売りたいからでしょう」などと笑われたものです。
当初は価格高騰だけで需給に対する不安感は比較的薄かったようですが、このような状況が発生して、内心、時節到来と喜んだり、玉の手当てに苦しんだりスタンスによって色々なケーもあったようです。現在でも業転価格の急落による大きなリバウンド利益で潤っている企業もあります。
今年も灯油シーズンが終わります。「喉元過ぎれば熱さも忘れます」といいますが
早めに来シーズンに向けての本格的な灯油ビジネスの戦略を立ててはいかがでしょう。
来シーズンからは大手ディラーも本格的に灯油客の囲い込みを開始するようです。エリア一番店の広域展開による灯油戦略強化も注目されます。
当初は価格高騰だけで需給に対する不安感は比較的薄かったようですが、このような状況が発生して、内心、時節到来と喜んだり、玉の手当てに苦しんだりスタンスによって色々なケーもあったようです。現在でも業転価格の急落による大きなリバウンド利益で潤っている企業もあります。
今年も灯油シーズンが終わります。「喉元過ぎれば熱さも忘れます」といいますが
早めに来シーズンに向けての本格的な灯油ビジネスの戦略を立ててはいかがでしょう。
来シーズンからは大手ディラーも本格的に灯油客の囲い込みを開始するようです。エリア一番店の広域展開による灯油戦略強化も注目されます。