ゴールド先輩に頂いたピボットシャフトのねじ山修理を終えたので、
CB125号のピボットシャフトを同じ径のシャフトを使い、抜く。
叩いて押し出さないと 抜けない。
抜いた歪んでいるシャフトと、これから入れるシャフトを比較する。
これから入れるシャフトの方がネジ部が2mmくらい長い、セルフロックナット対応なのだろう。
そんな違いは気にしないで交換だ。
作業が終わったら、試運転にGO!
リヤサスがしなやかに ストロークしている気がする。たぶん効果あり・・・気のせい、
試運転で、ゴールド先輩宅を訪問。
エンジンのトラブルシュートはつづいていた。
コンデンサーは交換されアイドリングが安定した。
しかし、吹けが悪いのはそのまま同じ。
キャブのピストンバルブの向きを左右共に確認したが異常なし、
これで、手詰まりだ。振り出しに戻る。
初心に帰り、キャブ調整やりなおし・・・その前に先輩は再塗装の準備に入るのだった。
ゴールドをオーバースプレーするらしい。
CB125号のピボットシャフトを同じ径のシャフトを使い、抜く。
叩いて押し出さないと 抜けない。
抜いた歪んでいるシャフトと、これから入れるシャフトを比較する。
これから入れるシャフトの方がネジ部が2mmくらい長い、セルフロックナット対応なのだろう。
そんな違いは気にしないで交換だ。
作業が終わったら、試運転にGO!
リヤサスがしなやかに ストロークしている気がする。たぶん効果あり・・・気のせい、
試運転で、ゴールド先輩宅を訪問。
エンジンのトラブルシュートはつづいていた。
コンデンサーは交換されアイドリングが安定した。
しかし、吹けが悪いのはそのまま同じ。
キャブのピストンバルブの向きを左右共に確認したが異常なし、
これで、手詰まりだ。振り出しに戻る。
初心に帰り、キャブ調整やりなおし・・・その前に先輩は再塗装の準備に入るのだった。
ゴールドをオーバースプレーするらしい。