3/22(土)晴れ
喉の調子戻らず。夜中に激しく咳きこむ。6:00起床、いつものエクセサイズ、豊島園で映画の梯子。贔屓作家の原作の映像化は金城武(相変わらず芝居は下手)を主演に据えたファンタジー。(なんだろうなこれは・・・)いわゆる良く映画の題材にされる【死神】もので、お話はオムニバス形式で進む。出来としてはいまひとつの感あれどラストに仕掛けがあり、まぁ不快ではない余韻あり。
ウォン・カーワァイの新作は、人気歌姫ノラ・ジョーンズをフューチャーしジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンを脇に配した豪華なキャスティング。凝ったカメラ割と色彩感覚、役者の妙で見栄えはするが、話はやや平凡で強引。これは観ていてムッとする内容であります。それにノラ・ジョーンズは明らかなミスキャストではないか?
岐路、ジムでひと泳ぎ、夕刻、遠縁の親類(一族)の訪問あり。
夕食に頂き物のパスタを食す。
喉の調子戻らず。夜中に激しく咳きこむ。6:00起床、いつものエクセサイズ、豊島園で映画の梯子。贔屓作家の原作の映像化は金城武(相変わらず芝居は下手)を主演に据えたファンタジー。(なんだろうなこれは・・・)いわゆる良く映画の題材にされる【死神】もので、お話はオムニバス形式で進む。出来としてはいまひとつの感あれどラストに仕掛けがあり、まぁ不快ではない余韻あり。
ウォン・カーワァイの新作は、人気歌姫ノラ・ジョーンズをフューチャーしジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマンを脇に配した豪華なキャスティング。凝ったカメラ割と色彩感覚、役者の妙で見栄えはするが、話はやや平凡で強引。これは観ていてムッとする内容であります。それにノラ・ジョーンズは明らかなミスキャストではないか?
岐路、ジムでひと泳ぎ、夕刻、遠縁の親類(一族)の訪問あり。
夕食に頂き物のパスタを食す。