11/18(水)晴れ
久々に青空を見た気がする。単調な午前の仕事。昼食に味噌ラーメン。午後は府中へ営業へ出張る。帯同は気の利かない小僧である。終始その言動・所作にイライラさせられる。夕刻、新宿へ戻り映画の梯子鑑賞。相変わらず座り心地の良い椅子のシネマスクエアとうきゅうにて韓国の恋愛映画を観た。監督は名手ホ・ジノ。まぁ美男美女のイチャイチャするじれったい作風であるが、中国人主演女優カオ・ユアンユアンの圧倒的な魅力とコメディーリリーフの脇役が新味でありました。お次は三丁目でゲルマン映画。数年前に公開された同じドイツ映画【エス】と似た設定。舞台は高校。教育の一環として始めた独裁制の体験授業。それが徐々に熱を帯び始め、やがて高校生たちは異常な熱気を帯びて暴走してゆく。悲劇的なラストに救いはない。集団心理の恐ろしさが良く映画かれていた。60年代米国で起こった実話が基だという。人間の潜在的な闘争本能というのは怖いもんです。
久々に青空を見た気がする。単調な午前の仕事。昼食に味噌ラーメン。午後は府中へ営業へ出張る。帯同は気の利かない小僧である。終始その言動・所作にイライラさせられる。夕刻、新宿へ戻り映画の梯子鑑賞。相変わらず座り心地の良い椅子のシネマスクエアとうきゅうにて韓国の恋愛映画を観た。監督は名手ホ・ジノ。まぁ美男美女のイチャイチャするじれったい作風であるが、中国人主演女優カオ・ユアンユアンの圧倒的な魅力とコメディーリリーフの脇役が新味でありました。お次は三丁目でゲルマン映画。数年前に公開された同じドイツ映画【エス】と似た設定。舞台は高校。教育の一環として始めた独裁制の体験授業。それが徐々に熱を帯び始め、やがて高校生たちは異常な熱気を帯びて暴走してゆく。悲劇的なラストに救いはない。集団心理の恐ろしさが良く映画かれていた。60年代米国で起こった実話が基だという。人間の潜在的な闘争本能というのは怖いもんです。