10/9(火)曇り
休み明けであるが登山のお陰で体調すこぶる良し。新任ボスの挨拶廻りで午後は巨大ビル内を上下する。アフターファイブは評判の蕎麦屋で一献。有楽町で途中下車して角川シネマで昭和を代表する作家の短編を映画化したオムニバス作品を鑑賞。観客10名強。岡本かの子の『鮨』は橋本愛とリリー・フランキー。坂口安吾の『握った手』は山田孝之と成海璃子。林芙美子の『幸福の彼方』は波瑠と三浦貴大。原作は全て10代の頃に読了。自分でも感心することに細部にわたる描写まで良く覚えている。これは大変な拾い物であった。3作品ともプロダクションデザインが実に丁寧で映画的な構図やショットが決まっている。佳作也。大満足で地下鉄に揺られ定刻帰宅。
休み明けであるが登山のお陰で体調すこぶる良し。新任ボスの挨拶廻りで午後は巨大ビル内を上下する。アフターファイブは評判の蕎麦屋で一献。有楽町で途中下車して角川シネマで昭和を代表する作家の短編を映画化したオムニバス作品を鑑賞。観客10名強。岡本かの子の『鮨』は橋本愛とリリー・フランキー。坂口安吾の『握った手』は山田孝之と成海璃子。林芙美子の『幸福の彼方』は波瑠と三浦貴大。原作は全て10代の頃に読了。自分でも感心することに細部にわたる描写まで良く覚えている。これは大変な拾い物であった。3作品ともプロダクションデザインが実に丁寧で映画的な構図やショットが決まっている。佳作也。大満足で地下鉄に揺られ定刻帰宅。