中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

経営の親善大使「アンバサダー」を生み出す

2015年02月18日 05時34分41秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都八王子市の小売店のコンサルティング、神奈川県湯河原町商工会で講演「笑顔のフェイスブックでファンづくり&顧客づくり!~注目のアンバサダーマーケティングで顧客を増やす中小企業~」を、夜は神奈川県小田原のネットショップのコンサルティングをします。

中小企業診断士 フェイスブック講演
▲神奈川県湯河原でのフェイスブック等の活用講演です

今日は本日の講演に関連して、顧客がアンバサダーになる戦略についてです。アンバサダーは親善大使の意味で、経営においては自社に強い愛顧を感じてくれる顧客のことです。

・顧客が強く感動する場を提供する。一般には体験会を開催する
・気持ちが伝わる接客を行う
・シェア(フェイスブック等への投稿)したくなるブランドイメージを作る

中小企業経営者の皆様、御社はどのようにしてアンバサダーを生み出しますか?

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「アンバサダー」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は1,700回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2015 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店内透視度を上げてきたコンビニ | トップ | 平成26年度補正「ものづくり... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事