ヨドバシのネット通販初体験////
などという意味不明な始まりは置いといて、注文、翌日コンビニ支払い、その次の日に届くというスピード配送でした。
在庫ありだと早いのかな?出荷元はどこだっけ、関西からになってましたけどね。
コンビニで万単位払うのにも慣れつつある今日このごろ、これからはそうならないように計画的にお買い物をしようと心に決めたのでした、まる。
いや、案外恥ずかしいじゃないですか…というわけで、今回は行ったことのない場所のコンビニでした(笑)
三連休中に中身しっかり整理しよっと。
それでは、ちびレーバテインですよ~☆
まずは気が向いたので、腰部分を目消しや表面処理をさくっと。
今回はモールド彫りは気が向いた箇所だけとかにしようかな…塗り分けが異様に多そうなので、労力は控えめに。。。
足はどうしようか散々悩んだ挙句、がんばってみ!というお言葉を激励と勝手に受け取り(笑)がんばろうと決めたのです(何
まずは何も来にせず、プラ用接着剤と瞬着でしっかり目消ししてしまいます。
具体的な今後の方針ですが、接着硬化を見計らって、モモとスネの中央でぶった斬ります!
で、膝関節をプラ板積層でてけとーに作って、差し替えでいくつか作って取り替える作戦にしようと思います~。
もちろんやってみー!も理由ではあるんですが、せっかくやるなら身長を上げたいというのも当初思ってましたので、素立ち用にヒザをちょっと伸ばしたいなぁと思ったんですよね☆
よっし、決めたからには本気でやりますよおおお!
うー、フルバーニアン発売日には終わりそうにないかな…うだうだしてたらフルバーニアンをスルーしてレッドフレーム作ってそうな気がするなぁ…(笑)
あ、ポケモンどーすんの私っ!
最近気持ちの上下動がやや激し目ですが、あれこれやりたいことが多くて良い感じですね☆
今日はなぜか気分は水曜日だったので、やったね明日もうあと一日でお休み☆とテンション上がり目です(←
さ、明日も何事もないように、無事にぼちぼちやって、お休みで趣味を堪能しましょー(笑)
昨日はあの後ヨドバシドットコムの登録をして、カートに入れて注文確定っと。
ヨドバシの店頭で使ってるカードのポイントをネットでも使おうと思うと、店頭でなんかコードナンバーを発行してもらわないとダメなんだそうな;;;;;
焦らないですし次回でいいかなぁと思いつつ、基本的にはお店をぶらぶらしたい方なので、お店で買ってポイント貯めてネット通販をポイントで済ませる作戦が良いでしょうかね~☆
初ブルーレイはアニメになりました(笑)
初めて買った本とかCDとか、そういうのって案外覚えてるんですけど、他の方はどうなんでしょー。
本は…あ、本は覚えてないかな;;;;
CDはですね、エンドレスワルツ劇場版のシングル初回版です(笑)
コナンの中の人のグループで、ケースが青い8センチシングルでしたが…あ、アニメやんっ(←
趣味に生きてます(何
さ、趣味ですよ趣味!ちびレーバテインいきましょー。
まずは昨日買った800番を切って補充です。
waveでしたっけ、切ってあるのも売ってましたがアレも気になる。。。
こちらはスカスカをどうにかするため、プラ棒先端に瞬着を盛って放置してたのー。
これもペーパーがけしてちょうど良いくらいになるように、すこーしずつ調整っと。
腕をしっかり(?)広げても、肩アーマーがどうにもならない状態からは開放されました☆
両肩やっといて良かったです;;;;;
そう、言いたいことがわかったアナタはきっとニュータイプ!
ほら、十分すぎるほどポーズが取れるようになりましたので、ヒザは見なかったことにしようかと思いまして…(笑)
え?ヒザを曲げたいとか言ってたような気がする?疲れてるんですよきっと。。。
腰部分は瞬着で目消ししてー。
背部に装備出来るデモリッションガンですが、折りたたんだような状態が再現されてます。
ホントは背中じゃなくて肩アーマーのハードポイントで装備するようなんですが、重さ的に装備できなさそうなのでそこの再現は諦めようと思います。
ただ折りたたんだ雰囲気再現にはピンを差し込んであるんですけど、んむー、完成後の雰囲気重視で行きたいのでカットして、背中で折りたたんだ装備はスルーかな。
まだそれなりに他に作業する箇所もありますので、こちらは瞬着じゃなくてプラ用接着剤でしっかり接着目消しします。
頭部の放熱索なんですが、どうも手にひっつくくらいネタネタしてるような感じ;;;;;
ちょっと洗剤で洗ってみたんですけど、それでもなんだかまだくっつくような気がします…恐るべしコトブキヤの離型剤(汗)
しっかり洗剤で洗いなおすか、ハイター薄めて表面さっと流すか、それともうすめ液で表面流すかしてなんとかします;;;;
言い訳でもなくて面倒だとかでもないんですけど、やっぱり素立ちで飾るのがメインとなると、やっぱり素立ちでベストになるように調整していきたいと思うようになってきました。
この辺はバランスとかでしょうかね、いろんなポーズをとらせたい気持ちはもちろんあるんですが、その姿勢で飾るわけではありませんし…。
これは案外私にとっては大きな気持ちの変化かもしれませんね、今後の作る方針に影響がありそう~。
あ、だからって後ろは一切塗装しないとか、そういうのはないと思いますけど(笑)
とゆーわけで、次回からは表面処理いっちゃいましょー☆
プチコンペの参加賞の件がなんとかキリがつきましたので、私としては事後処理も含めてプチコンペが終了しました~。
あれこれ難しいこともいろいろありましたが、次回やる…かはわかりませんが、その時には活かせると良いですね☆
今日はいつもよりちょっと長めにしっかり模型で、反対側の腕もやっちゃいました☆
途中写真撮らないくらい一生懸命だったんです;;;;;;
両腕これで作業完了ですが、ちょっと今回作った左腕はゆるいので、渋み調整必須なんです;;;
とりあえず瞬着も促進剤使ってますけど、しっかり硬化させるためにもひとまずこのまま放置です。
両肩の改造、なんとか完了っぽそうです☆
あとは微調整すればこれで問題ないかなぁ…問題ないといいなぁ;;;;
調整が終われば、次はヒザに入れそうです~。
どうしましょうかね…グリップガードの部分?足りない分プラ板から作っても良いのかなぁとか、ヒザを結局どうするかとか、まだまだ問題山積みかな;;;;
梅雨明けしちゃいました…これから暑さで困る時期になりましたけど、模型もちょっとずつですがしっかりやっていきましょ;;;;
関東では梅雨あけちゃいましたけど、関西では梅雨の熱気に夏の暑さでひじょーにピンチな天気です。
どこにいても熱中症注意な状況ですので、水分補給もですがエアコンとか扇風機とか、どうにか体調管理もがんばってください;;;;;
そうです、家に帰ってゲームするとか一杯飲むとか人それぞれの楽しみ方ですけど、そのためにがんばると思えばなんとかなるなる☆
私は相変わらず、模型やゲームのために体調管理をがんばります(笑)
近々三連休ですが、みなさんのご予定はいかがでしょー?
私はなんとか幸運にもカレンダー通りですので、ちょっとお買い物にも出つつ引きこもろうと思います☆
模型ですかゲームですか…あ、ちゃんと常識通りに聞かなきゃ;;;;
旅行ですか?実家へ帰省ですか?それともごろごろでしょーか。
さ、切り替えて今日のちびレーバテインは昨日のイメージを実際に形にしてみます☆
肩の前後に、3ミリプラ棒の短く切ったのを接着固定します。
おおよそというかなんとなくというか、中央になるように考えつつ、失敗したら取り外しやすいよう瞬着です(笑)
プラ板で位置取り目安を考えてましたが、ここも作り直しです。
厚みは同じく1ミリ+0.5ミリのプラ板で、長さとかを十分に調整します。
ほいこんな感じ。
手元にメモがなくって瞬着の先拭き取りに使ったティッシュにメモですが(汗)
7ミリ×10ミリで切り出して、6ミリ×6ミリで線引いて、そこに3ミリドリルで穴をあけましたよ~。
それから下半分に0.5ミリ厚のプラ板を接着して準備完了です。
次に今作ったプラ板を、肩アーマーに接着固定しちゃいます。
それと、肩に接着した3ミリプラ棒も短く適度にカットして、ペーパーがけして調整します。
…と簡単に書いてますが、もちろん現物合わせでひたすらすりあわせですね☆
わくわくどきどき…。
まぁすりあわせてるので問題ないんですけど(笑)
位置とかは結構ドキドキでしたけど;;;;;
やっふー!
肩アーマーもほとんど大きく位置も変わらずで、しかも上から取り外し式に改造できちゃいました☆
可動範囲はまぁ予想通りですが、ちょっと狭いけどこんなもんかな…。
次はデモリッションガン抱え持ちで肩アーマーつくかどうか。。。
やっっふーーー!(何
おおぅ、なんと違和感のないきれいな仕上がり…自分でもうまくいって安心しつつびっくりしつつ(笑)
色んな角度から写真撮ってみたり(笑)
ただ、左肩と比べると肩アーマーの位置がかなり胴体寄りになってしまったので、何かの時にこすれて塗膜が剥がれそうなのはマイナスポイントかなぁ;;;;;
でもこれなら多少の腕の動きでも肩アーマーも問題ないですし、80点くらいあげちゃう☆
右肩はこれで良さそうなので、中のピンはプラ用接着剤、外見は瞬着にて目消ししちゃって今日はここまで。
実際ここまで腕を動かすのは右肩だけっぽそうな気がするんですが、左肩もやっとかないと左右で位置がちょーっと違うんですよね…。
明日もう一度左右で様子を見て、問題なさそうなら左肩はスルーしようかな…(汗)
いやほら、左肩というか左腕はそんなにポーズとらないんじゃないかという勝手な予想もありまして;;;;;
別に面倒とかそういうのじゃなくってですね(
案外肩の接続改造って簡単なんですけど、これでいいのかなと不安になってみたり。
元々改造スキルは低めでやりたくない方なので、うまく行ったらひとりで大喜びしてたりしますが(笑)
肩の左右チェックして問題なさそうならこれで完了、続いて胴体かヒザにいこうかな~。
(p.s.ジャアさん、あっちの方にメール送らせていただきましたよ~)
えぇ、暑さとともにやはり疲れてると思うので、明日は寝ます絶対寝ますたくさん寝ます(笑)
さくっとちびレーバテインいきますよー☆
ご存知構造は、肩のボールを肩アーマーの奥にさし込む感じ。
これでは腕が動くと肩アーマーが動かないので、どうにかしようというわけです。
そして閃いたのが、いわゆるガンプラ方式。
参考ですぐ出せるのがなくって…雰囲気としては、ユニコーンの肩の感じでしょうか。
これは前後挟み込みですが、肩の上から肩アーマーをはめる感じとか、そういう雰囲気にしようと思います☆
が、いきなりぶった切るをするのは怖いですので…短く切って干渉を防ぎます(苦笑)
うまくいったら根本から綺麗にカットかな。
まず肩アーマー側に、前後に水平な面を作ります。
内部の形状の都合をうまく利用しつつ、1.5ミリ厚を前後それぞれマステでひとまず固定っと。
ここは無難に3ミリの丸い段差を作って…の予定ですが、まずは厚みとか位置取りの調整のため、マステを重ねて貼って厚みの様子見です。
これをこんな感じ、肩アーマーの中央に来るようにして様子をみてみましょー。
まぁほら、テストですし、後ろ側が分厚いとか気にしちゃいけません(笑)
デモリッションガンを装備してもばっちりな位置に肩アーマー来そうです(泣)
位置取りはこれからになりますけど、この方式で問題なさそうで一安心☆
こうなると肩アーマー側の調整がかなり微妙そうですね;;;;
これがうまくいくかですし、しっかりがんばりますよんー!
これならなんとかいけそうです☆
きっと位置から色々作る方が技術的な経験値は一気にアップするんでしょうけど、あるものを生かす方向で改造するというめんd…頭を使った改造もそれはそれでいいんじゃないかなっ(笑)
肩が出来たらヒザが残ってますけど今はそれは一切無視して、まずは肩に全力投球しますようー!
今日は朝5分ほどねぼすけさんでした;;;;;;;
昨日は早く寝ると宣言した通りベストな時間にお布団に入るも、そこからなかなか眠れません…しかも朝は起きられないと、なかなか不思議な感じでした(泣)
で、今日は昼間ずーーーーっと頭が寝てる感じで、半分寝てる感じ。
お昼ごろから少しずつ回復してきたというか目が覚めてきたような感じになって、夕方4時くらいから覚醒しました(笑)
なんだかどうみたって調子が変なのは間違いないので、当分セーブしようかな;;;;;;
今日からちびレーバテインさん、肩の可動域に悪戦苦闘が始まります。
これです、肩と肩アーマーの位置が問題なのかとにかく動かなく感じますので、まずは観察。
腕を横に広げるとここまで開きます。
あ、胴体と肩の接続はボールです~。
で、肩アーマーを装備させて標準状態と、接続方式がこんな感じ。
肩アーマーにあるボール受け部分が極端に奥にある都合で、きおつけ!の姿勢だとベストな位置になるものの、腕を広げようとしたらこれ以上開きません。
これと比べると一目瞭然なんですよね。
具体的には、肩アーマーの上の部分が胴体に当たってしまっているため、これ以上開かないというのが原因でしょうか。
最終的にはここまで広げた状態で肩アーマーを固定出来るようにするのが、今回の何よりの目標にしたいんですよね~。
ひとまず大きいサイズのデザインを見つつ、二の腕に干渉する部分を削りこんで、今日はここまでです~。
(写真左、ボール受けの下に来る部分を削りこんで広げておきました。ちょっとここが大きすぎるのは気になってたのでやりましたけど、腕との干渉もちょっとマシになるかなぁ)
肩を引き出し式にする方式が良さそうなんですけど、それすると肩の関節位置が納得出来ない気がしてしまって躊躇してます(汗)
肩アーマー側のボール受けの位置が、もうちょっと内側に移動するとわかりやすいんですが、受け位置を可動式にするのは無理そうですし…いっそ、肩を広げた位置に合うように、肩アーマーとの接続ボールをあれこれ作った方が一番簡単かなぁとも思ったり。。。
明日あさってと昼間ちょっとぼーっと出来そうな予定の気配なので、お昼間本職をこなしつつ、どんな方法があるかなぁ良いかなぁを妄想しておくことにします(笑)
現状めんd…もとい、もっとも時間がかからず簡単そうな方法が、肩と肩アーマーの接続装置を作ってしまおう作戦ですが、まぁプラ板切って貼ってするだけですし、それからやってみようかな?
別に改造したくないわけじゃないんですけどね、なんとなく気が向かないのとやってる人がいるとわかったら、同じことをしたくないアマノジャク病がちょっと(汗)
以前作ったちびキットでも参考に見なおしてみようかな;;;;
昨日ですが、新作ガンダムはアニメで、ビルダーズな雰囲気だそうですね~。
ビルダーズと予想したアナタは正解、キットの発表だけになるんじゃないかと斜め上を予想した私はちょっとハズレ(笑)
PS3のガンダムブレイカーの販促やガンプラを売るための企画…という点は置いといて、ビルダーズベースな感じならAGEの二の舞ってことはなさそうですし、ましてAGEの後になるわけで、メリットしかないんじゃないかな(失礼
でもそんなことよりきっとみなさん気になったのは、「HG ALL GUNDAM PROJECT」じゃないですか☆
まさかのHGでW、DX、Vと嬉しい発表ですね。
HGで、オールガンダムとなると名前にガンダムって入ってるのがメインになるのかな?
並びだと主役メイン機のみのようですし、あとは何がありますっけ…あ、F91に期待☆
作りたいなぁと思ったのはWかな、Ez-08もまだ買ってもないですけど;;;;;
ほら、RGでフルバーニアン、その次はレッドフレーム気になりますし…もっと先かな;;;;
最近ゲームでなかなか止め時がなくて夜更かしの気配なので、今日は早めに寝て一度リセットしようと思いつつ、今日のちびレーバテインさん。
このキット、股関節がかなりクリアランスが狭くって可動範囲少ないんです。
小さいサイズですから、大きく足を広げないとばしっと決まらないんですよね。
試行錯誤の結果ですが、上側、後ろ側になる部分をデザインナイフで大きく削りこんでおきました。
あと同じく上・後ろ側に穴を広げる感じに、要は腰パーツから接続に出てるピンが干渉する箇所を、とにかく広げておきます。
まぁほら、後から見えなくなる場所なので、多少汚くても大丈夫(笑)
とゆわけで、左足だけしっかりやってみました☆
股関節のポリパーツが余裕で見えてしまうほどに足が広がるようになりました☆
両足作業することで、こんな感じにしっかり地に足ついた雰囲気になりましたよん☆
ただし前から丸見えになりますので、黒系に周辺を塗装してごまかすなりしないとちょっと目立っちゃいますね;;;;
足首は結構可動範囲広めで股関節広げても足底は設置してますし、足関連はひとまずここまでっと。
ヒザ、どうしよ…。
次は抱え持ちでデモリッションガンを持っても肩アーマーが外れないようにするために、肩関節をどうにかしようと思います。
安易にいくなら、肩関節を引き出し式にするのが良さそうでしょうか。
このままでなんとかするとすれば、肩アーマーの接続を柔軟になるようにするのが良いかな…。
胴体の目消しをどうするかも一緒に考えないとですし、良い案閃かないとちょっとつまずくかも;;;;;;
何か良い考え、ふってきてー!(笑)
SteamでF1 2012を入れたので、ここぞとばかりにグラボのドライバをアップデート、Nvidiaエクスペリエンスも入れてみる。
もちろんいつも通りでした…エラーでプチフリブラックアウト!が出てきます(泣)
結局全部ドライバ削除して、ウィンドウズアップデートで入るVer311.06で落ち着きました;;;;;;
んむー、噂では?NvidiaのドライバとWindowsのドライバでの競合だそうですけど、削除してスイーパーのフリーソフトでセーフモードで削除して再インストールしても効果なかったし;;;;
うー、まぁ問題ないみたいなのと、エクスペリエンスも大して意味はないみたいだったのでいいんですけど。
気を取り直して、ちびレーバテインの素組み中です。
今日からニッパーを新品に変えますよ~。
切れ味が鈍くなると、どうしても切り取るときにパチって音がなるんですが、新品だとサクッと音もなく切れるので、手の怪我に注意っと。
肩の妖精の羽は交換式別パーツで、3パーツ構成です。
やはり、奥まではめると取れません;;;;;
通常形態とどちらか選ぶ方式みたい。
頭部の大きさを隠すためにも、妖精の羽装備の方が良いかな(汗)
デモリッションガンは、安定のモナカ;;;
同じくピンが硬いので、まだまだ半開きです。
あ、放熱索つけてませんけど、フル装備完成です☆
せっかくのデモリッションガンなのに、装備させるには抱え持ち必須なんですが、そのために腕を広げると肩アーマーが落ちちゃいます(笑)
ボクサー2を後ろに装備して、これで素組みの完成かな☆
現状気になる点をピックアップすると、
・頭部が大きい気がする→妖精の羽装備である程度バランスとれそう
・デモリッションガン装備出来ない→肩アーマーの接続を考える必要アリ
・ヒザを曲げた姿勢が欲しい→ヒザに単分子カッターを装備する都合上何か閃かないと無理そう
の3点でしたが、1つ目はクリア、2つ目は…3つ目にいたっては;;;;;;;
がメインの今回の改修ポイントになりそうな気配ですが、モチベーションの度合いによって削除されたり増えたりします(笑)
とりあえず目消し出来そうなところからとか、いつも通り少しずつ進めていきましょー☆
さて、LBBプチコンペの締め切りまであと数時間、ジャアさんがんばれー☆
とゆわけで、プチコンペ記事は明日じゃなくて明後日くらいになるかも、それの準備で更新もパスかも;;;;;
実際どれくらいかかるかわかんないんですよね、初めてですし(笑)
気楽に開催でしたので、気楽にお待ちくださいな☆
ふと思い出したので、模型誌でフルメタルパニックの特集してた記事をさがしときましょー。
もうすぐ終わりなんですけど、アクセス解析なんかのデータがちょっとだけ見れるんですよね~。
相変わらず嬉しいことにですが、上位キーワードの中にはガイアノーツのマルチプライマーがあったり、RGルージュIWSPがあったり、最近だと1/100メタルギアREXが入ってきてたり、ビルダーズパーツのHDハンドも入ってますね。
あと、見てくださってる時間帯なんですけどね、だいたい最近だと夜の9時とか10時にアップしますのでその時間が増えるのはわかります。
でも一日で一番時間帯で多いのが0時なんです…みなさん、寝る前にチェックしてくださってるのかなぁ☆なんてテンション上がりつつ、見てくださってる方の体調が心配になりますので、ちゃんと寝てくださいね;;;;
(1時になるとがくっとさがるので一安心?)
ではは、今日も更新しますよ~(笑)
今日はちびレーバテインの足から~。
最初に言ってました通り見事なモナカです。
もちろんピン受けは6角ですので、奥まではめこんでません。
それでですね…ヒザの来る位置に、実は単分子カッターを装備するというデザインになってまして…。
これじゃあヒザに関節を作るなんてどう考えたって無理じゃないですかっ(泣)
ヒザだけ差し替えで曲げてる雰囲気を出せるかなぁとも思ったんですけど、それ以前の問題でした;;;;;;;
ひとまずさらっと素体完成です。
視点は肩胸辺りからですが、やっぱり足が短いのと肩が小さいのかな;;;;
手持ちの簡単な武器だけ作っておきます。
上がボクサー2散弾砲、下は単分子カッター展開状態の芯だけです。
もちろんアーバレストに続きレーバテインでもある散弾砲ボクサー、今回は2になって口径が大きなったんですが…。
恐るべしコトブキヤ、恐るべしD-STYLE(笑)
裏面がまーーーーーったくの肉抜きスペシャルorz
こ、これはひどいれす;;;;;;
単分子カッターはヒザについてるパーツとガード部分(白いパーツ)が兼用方式みたい。
余分につけといてくれればいーのにー。
肩アーマーの大きさのせいで腕が横に広がらず、足はクリアランスの都合でこれ以上開けず…。
スタイルはなかなか良い感じなだけに、今のところ勿体無く感じちゃいますね;;;;
単分子カッターは手持ちとー。
ヒザで展開状態にして装備させることも可能です。
まずは素体まで素組み完了でした~☆
可動域が狭すぎるのはさすがに難点ですね…ちびグリントもちびグリフォンもそこまでではなかったような気がします;;;;
んー、今回は予定を変更してちょっと頑張ってみようかなぁ、どうするかどうしたいかがうまく思い浮かべばですけど。
雰囲気は良い感じな気がするので、あとはアーバレストを作った時みたいな情熱がぐわーっとくればいいなぁ(笑)
あ、検索ワードにアーバレストが少なかったので、アーバレストの記事にあえて検索でたどり着いてください(何
明日はお休み…ではなくて午前中本職なので今日も早めにお休みですね;;;;
ついでに靴でも買いに行こうかなぁとか、夕方涼しくなったらヨドバシひやかしに行こうかなぁとか、明日はせっかく?なのでお出かけな日にするかも。
模型はどうかな、グリスしか結局必要なものってなかったっけ…塗料はレーバテインだと赤白黒辺りでなんとかなりそうですけど。
とりあえず久々にちょっとぶらっと気分転換してこようかなぁと思います、天気次第ですけどね…梅雨ですし;;;;
お休みの方もお休みじゃない方も、無理しない程度にぼちぼちがんばってきましょー☆
F1 2012始めたんですけど、結構楽しめそうです☆
もちろん初のF1シリーズなのでアシスト関連全部オンで難易度イージー余裕ですが、キャリアモードだけでかなり遊べそうで良いですね。
PS3の体験版もやったんですけど、どうにも内容が少なすぎて判断出来ないくらいだったので良い買い物でしたが、PS3でやるよりPCの方が読み込み早くて良い感じ。
コントローラーがロジクールのF310r使ってますが、ちょっとトリガー硬いのがここに来て影響ある感じなのが困りモノです;;;;
GT5の時にX1を扱うのにトリガー操作にしてたのでそれは問題ないんですけどね~。
テレビ中継なくなりましたしね…ますます人気がなくなりそうですけど;;;;
さ、ちびレーバテイン続きですよ~☆
昨日言ってました胴体パーツ、パイプの部分だけをカットしてみました。
根本の四角い部分からでも良かったのかもですが、ここだけならまずは何かあってもダメージないですし(笑)
いらなくなりました(笑)
前後の目消しができなくなりますけど、多分大丈夫だといいなぁ。。。
パッケージだと頭が大きすぎるかなぁと思ってましたが、それほどでもない…かな?
それでもちょっと大きい気もしますけど、全身出来てから判断しましょ。
腕のパーツがモナカだったんですが、あまりに固いなぁと思ったら案の定コトブキヤスタイル、ピン受け穴が6角でした;;;;;;
位置的に強度も確かに必要でしっかりはまる必要があるとは思うんですが…これが難点な特徴でしょうか;;;
接着目消しするかな?する場所っぽそうならピンは特に考えなくて良いんですけど、素組みで気にせず組んだら外せなくなるので注意箇所ですね~。
頭部が大きいんじゃなくて手足が小さいんだろうなぁと思ってましたが、肩が小さいのかな?
足もまだではありますけど、プロポーションが気になってるのかな…。
今日は帰ってお出かけしようかなぁと思ったんですけど、何を買うんでしたっけ?と思ってやめました(何
ニッパーを買い換えるかどうかと、ガイアのゴールドは今回は使わなさそうだしパスとして、グリスと、必要なのはそれくらいかな?
ヘッドホン欲しいのがあって、ごくごく稀に使うマイク兼用のためにゲーム用ヘッドセットを見に行きたいけど、展示があるので試し聴きもしたいし…。
というわけで、土曜日の夕方か夜にでも行ってこようか検討ちゅーです。
塗料類で何か足りないものってあったっけ。。。
明日は足を作って、素体まで素組みの予定ですっ☆