不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2727回 ヒザ周りはじめます

2015年06月23日 21時41分40秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

というわけでtwitchデビューしたんですけど、やってた内容はちゃんと一時保存されてるようでうまくいってたみたいです☆

でも多分ですけど、見てくださった方がRIDEをプレイ中に一人と出てたので、どなたかはわかりませんがアナタが初視聴者です、ありがとうございます☆

ただスナイパーしてる方は映像綺麗なんですけど、バイク運転中画面は全体的に粗い感じなので原因思い出さなきゃ。

週末にでも記事作るとして、ひとまず私のページに毎日リンク貼っちゃえ!(笑)

時間があると夜10時から11時すぎるくらいで遊んでると思いますので、カクつくとかあれば教えてくださいなー。

なお、明日からはPC版Devil May Cry 4 Special Editionをお送りする予定です☆

初見プレイなのでグダグダな感じになりそうですけど。。。


もちろん模型をおろそかにするわけではなくて、むしろゲームの勢いでやる気出てきたV2です☆


え?V2じゃない?

京都ローカルのKBSでなぜかパトレイバー再放送してるんですよね…夜7時から8時に昔のアニメ再放送枠がありまして。

次回はエコノミー展示会、グリフォン参上かな?

コミック版しか見てないのでアニメは初視聴ですが、アルフォンスって私は認めないっ(何



話を戻して。

ヒザ前の青いのは普通にモールド彫り直しとエッジ作りながら表面処理、片方のヒザ関節辺りまで今日は進みましたー。



内側のハードポイントですが、少しだけ彫り込んで調整しましたけどほぼそのままかな。




特に調整しておいたのがヒザ関節受け部分の周辺です。

キットそのままだとヒザ関節とスネパーツがあたってしまい、ヒザ関節のパーツに傷がついちゃうことに気が付きました;;;

前側は写真左のように、深めに削りこんでおきました。

青い装甲のパーツがついて隠れるので、大きく削りこんでも問題ナシっと。




後ろはこれくらい、あんまり広げすぎるとあとでスカスカに見えちゃうので、C面っぽいデザイン状になってる辺りまで削りこんで完了です~。


ヒザ関節のパーツを表面処理しようとしたら辺に傷がついてたので…よく見てみると、多分まだやってないですけど上側も含めて当たってるみたいだったんですよね。

塗膜が剥がれる程度なら良いものの、へこみが出来ちゃうほどというのはさすがに気になりますし調整しておきました。

あとはどうかな…青いパーツにしてもどうせアサルトパーツで見えなくなるんですけど、見える部分もあるのでしっかり表面処理してます、ほとんど見えなくなるんですけど(笑)

うー、ちゃんとやってると結構時間かかりそうだなぁ…ごゆるりとお付き合いくださいまし~。

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第2726回 足首まわり完成

2015年06月22日 21時41分01秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

えっと…そうですね、とりあえず今週いっぱいテストかねて、夜時間がある時にゲームしてるの流してみようと思います。

突然動かなくなったりメニュー出てたら離席、11時前後に突然切れると合図なく終了ですが(汗)

ということで私のページはこちらになりますので、試しにつないでみてくださいな。

詳しいことは今度別に書くとして、そもそも配信出来てるのかすら自分で確認出来ないので…全画面でゲーム中ですし;;;

画質設定はひとまず高めにしておきますので、しょっちゅう止まるとかカクつくことがありましたらお知らせくださいまし、少しずつ設定下げていこうっと。

んー、基本的には10時くらいから11時くらいの予定で、何のゲームしてるかは気分次第です(笑)


こちらはこちらでしっかりV2、足首仕上げました☆


スネ前部分の先端はプラ板で延長してまっすぐにしました☆



次はアンクルガードの位置決めかなぁ。




まずはその前に、いらなくなるピンをカットして準備っと。



位置を見るに、後ろ側に少しの隙間があった方が良いんでしょうか。。。



ただそうすると前が長さ足りてない感じ?

横から見た時にカッコ悪いなぁ;;;



ということでギリギリ好みのライン、前の位置もちょうどくらい、後ろは後ろでほんの少し隙間があく程度をキープです☆

マステで固定しておいて、内側から隙間に瞬着塗りこんで固定しました。

強度的には少し不安な接着ですけど、そんなに動かす場所でもないはずですし。。。



こんな感じ、少しスネパーツとの角度の違いは気になりますけど、まあいいや(笑)



足首の調整終了、エッジの出すぎない曲面構成が良い感じで出せてます☆


あとはヒザ周りを仕上げて、股関節の調整かなぁ。。。

素立ちだけを考えるなら固定ですが、少しでも動かすなら何か考えなきゃ。。。

まだノープランです(笑)

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第2725回 そこから先に

2015年06月21日 22時48分01秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

昨日は遅くてばたんきゅー、ネガティブな話題をあれこれしても楽しくないので切り替えていこー!

ゲーム配信したい!の野望を本格的に叶えようかと、twitchのアカウントとりました☆

ShadowPlayでいけるみたいなんですが、最初はとにかく画質設定ですよね…あんまり綺麗にしても重くなるでしょうし。。。

ついったーとかもやってないですし、あちらにリンク貼っておいてこちらでコメントいただく方が私としては返信含めて扱いやすいんだけどなぁ。。。

もちろん少なくとも当分はボイスチャットなしです、実況はどうなんでしょ…アリな気もするし、ナシな気もするし、これって結構好み分かれると思いますし。

おおぅ、これだけで長く書きそうになるのでこの辺でやめときます。

またテスト配信してみて重いかどうかぜひとも確認させていただきたいので、またその時によろしければコメントくださいまし☆


Steamのサマーセールで10本7500円くらい使ってしまいました(汗)

結局Project CarsGTA5は見送り予定、Carsの方はなんとなく気が乗らなくなったのとGTA5の方はセール見せかけ便乗値上げへの抗議です(笑)

いや、焦ってないのと他に買いすぎてしまって;;;

手持ちのレースゲームだと以前買ったF1とRIDEもありますしね~。

DMC4SEも今週発売なものの、Carsの方は買っても良いのかな…悩み中、明日でセール終わるので誰か背中押すとCars買うかも(何

今回購入したうち一本はシナリオクリア、また記事にしよっと。


ゲームメインが増えつつありますがセールも落ち着くので模型もしっかり!


今日からはスネの調整に入っていきます~。

前カバー部分は簡単に後ハメ加工出来そうなので、受け側をC字にします。



と、こんな感じ。

渋みの調整はどうにかなるので、折れずに入るのを優先にすると良いですね。



これで塗装後組み込むだけになりました。



両方やって出来上がりっと。



続いて表面処理なんですが、V2は曲面構成が多いので表面処理は悩むところなんですよね…無視してエッジをしっかり立たせたほうが綺麗に見えるのかな。。。

まずは写真右側のように400番あたりでペーパーがけしながらエッジを出しておきます。

それから左側くらい、この辺は好みですけど800番で様子をみながら、作ったエッジを少しずつ消していきました。



あとはモールドを0.15ミリラインチゼルで彫りなおして溝を調整して表面処理は完了です☆



そういえばさっきの前側ガードの先端丸いの気になる。。。



プラ板貼って尖らせちゃえ!

の途中ですがこの辺でおひらきです。


こういう細かいところなんですが、ちょっとした改造でこだわり感が出せて楽しいですよね☆

でも実際、素組みと比べないと違いがわからないのはよくある話(←

早めに足首周りというかヒザから下を完成させて股関節調整したいので、さくっと仕上げたいところです。

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第2724回 すずしめ?

2015年06月19日 21時42分14秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

今年の梅雨は基本低めーとか、冷夏になるーとか、少しでも温度が下がってて過ごしやすくて良い感じです☆

ただ野菜なんかは生育が悪くなるそうだとか、冷夏になるとビールが売れなくて業界苦しいとか、そういうのもあるみたいですけど。。。

それでもやっぱり涼しいほうがいいなぁ(苦笑)


それと訃報ですが、ジャイアンの中の人といえばこの人、リンク先はニュース記事ですがたてかべ和也さんが亡くなられたそうです。

80歳ということで、当たり前ですが大ベテランの方々はこういった年齢層ですし、味のある声優さんが亡くなられていっちゃいますね;;;


それでは今日のV2、アンクルガードで手一杯。


ありました、製図用のシャーペンみたいなの。

芯ホルダーで調べると良いのかな、もらいものなので細かいスペックは不明です;;;

大きめの文房具屋さん行ったらちゃんと探してみようっと。



すべての段落ちモールドをしっかり作り直し。



最初は右側みたく面を出してたんですが、設定画見てるとどうもなだらかーなのが正解みたい。

ということで写真左、エッジは消しました。



後ろに関しても写真左くらい、こちらはほんの少しエッジを落とすくらいで残してあります。



出来た…彫り直しが結構苦労しました;;;



明日はスネやるー!というところで、今日はおひらきー。


小さな一段落ちのモールドですが、こういうところをしっかり作りなおしておくと完成後の精密感が出て良いんですよね☆

すっごい地道な作業で、小さい箇所ではあるんですけど;;;

これを彫り直してる時は真面目に作ってる証拠です(笑)


さすがに実質土曜日休みナシだとお疲れ気味なので、本業はしっかり手を抜きつつ模型やゲームに浮気して乗り切りましょ(←

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第2723回 ぱしっと

2015年06月18日 22時24分21秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

ドライブースと言えばアレ、山善の食器乾燥器YD-180でしたが、今日ふと調べてみたらどうもこれ生産終了になってるみたいですね;;;

現行品はマイナーチェンジされたYD-S5っぽいんですけど…山善公式HPからはどうにも探しだせず、家電関連だと思うんですけど検索窓に入れてもひっかからず。

どうみても同じものの細部違いだと思うものの、庫内温度によっては使えなくなるわけで。。。

じんちゅう(違)するには少し勇気がいるかな、食器乾燥に対流式はどうなのって話ですし(笑)

ビンとか乾かすには良さそうなんですけどね~。

近々超音波洗浄器もいろいろ調べてみよっと。


それでは今日のV2、足先表面処理ですー。



チャックが弱って買い替えたので古い方のピンバイスをラインチゼル用に使ってたんですけど、なんか今日はしっくりこなくって。

精密彫刻刀のグリップに差し替えて使ってました。

んー、使い心地と刃の交換が面倒だと理由のみでグリップ買おうかなぁ…あれ、今になって製図用鉛筆のやつあるの思い出しました(汗)

書きながらまさに今思い出したので、忘れてください(笑)



足先にはC面っぽいのがあるんですけど、なくしてぺたん(?)になるように表面処理です。



つま先が先端まで地面にぴったり付く感じにしておきました☆

ガンダム系に案外このデザインって少ないですよね。

大体なんて言うんだろう、先端持ち上がったような感じ?



アンクルガード側面のダクトっぽい部分なんですが、キットでは成型の都合上一段落ちになってます。

ただ個人的にはあのスペースにダクトは必要なさそうな。。。



というわけで、写真右のようにしっかり一段落ちのモールドに作りなおしました。

マイナスドライバー改平ノミでおおよその一段落ちを作って、ラインチゼルで枠を作って、再度平ノミや精密彫刻刀で面を出す感じで作業してます。

枠部分もラインチゼル0.15ミリでしっかり彫り込んで強調です☆


今日はここまでー、アンクルガード側面は2つだけやってみたので、残りえっと…6つやりますー。

まだ股関節どうするか決めてないですけど、足首から仕上げていこうかな。

こんなとこかな、平日はゲームする時間ないなぁ;;;

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第2722回 タイトルも。。。

2015年06月17日 22時18分06秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

今日も続けてE3、スターフォックス最新作とスターオーシャン5くらいかなぁ気になったのって。

十分にスターオーシャン4もプレイしきってないのでもう一周くらいやりたいけど、親戚さんに貸してまだ帰ってきてないですし(汗)

9月にMGS5でしょー、スターオーシャン5は年末ぐらいでしょー、あれこれPCできになるソフトも年末前後でしょー;;;

やば、今年は豊作の気配。

…なんだかんだ言いながら色々買ってる気がしますし、少し自重したいんですけどね(汗)


表面処理がずっと続きそうでタイトルに悩みつつ、今日のV2です。


こうやって側面のC面っぽいモールドがしっかりあるのは良いんですけど。。。



消えかけてるのかわざとはっきりさせてないのかわからない箇所があるんですよね;;;

基本的にはわかりにくくなってる部分については、なくす方向で表面処理してます。



今日は足横とリアスカートのミサイルポッドの処理で終了です。

どれもこれもヒケが多いです;;;



あと足先表面処理しようかなぁというところだったんですが、資料を見る感じだとアンクルガード一式はスネ側固定の方が設定準拠っぽいように見えます。

なのでアンクルガード、写真だと右のボールジョイント出てるパーツですが、写真上のスネパーツに接着固定してしまう予定です~。

何はともあれ表面処理しておいて、内側から瞬着で固定しようかなぁ。


いつもニコニコチャンネルの某ラジオをタイムシフト予約しておいて、あとで聞きながら画面録画という名の録音してるんですけど…数日前に設定あれこれ触った時かアップデートした時か一箇所間違えてて失敗してしまいました;;;

結局2回聞き直して録音完了、今日は早めに寝ます(苦笑)

しっかり表面処理をたまーにやりますけど、こうなってくると超音波洗浄器とか乾燥ブースとか欲しくなりますよね~。

パテや接着剤がしっかり硬化するように乾燥ブースつっこむとか、表面処理しっかりやってるので超音波洗浄器使うとか。

真剣にちょっと目星つけようかなぁ。

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第2721回 表面処理しっかり開始です

2015年06月16日 22時53分32秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

今日の話題といえばこれしかないでしょう、E3にて発表されました、PS4先行発売でのFF7完全リメイクです。

まずFF7をリメイクするということは、スクエニは限りなく追い込まれた時の一手だろうという見方が多い中では不安になります(笑)

あとPS4先行ということになると、PS3やPCにも降りてくるかなぁ、そっちに期待しつつ、PS4買っちゃいそう。。。

個人的に他に気になったのは、HITMANがやっと情報出始めたのとMGS5もそこそこと、それとStar Warsバトルフロントかな。

バトルフロントのムービーすごいです…ただオンラインでの多人数になっちゃうし、手を出しづらい感じ。

あ、リンク先はそれぞれYoutubeですー。

興味なくてもStar Warsのは一見の価値アリですよね☆


どれもこれもいつ発売かと期待しつつ、今日のV2です。



全パーツここから表面処理ですが、気になった箇所に関してはその都度手を入れてく感じで進めます~。

まずはフロントスカートを中央でカット、別々に動くように調整っと。

最近思うのは、素立ちさせるのがメインになるしこれって私にとっては案外必要ないんじゃないかな(汗)



ここからは表面処理、400→800でペーパーがけです。

今回はしっかりエッジを立てるのをメインに…それが一番時間かかるんですが(汗)



小さいながらもしっかりある段差については、うっすら境目を彫りなおしていきます。



ヒケが結構出てるパーツもありますので(写真左)、400番でしっかりヒケを消して800番で綺麗に整えます(写真右)。



砲口は直角でも良かったんですけど、C面をしっかり作りなおしました。



目につくパーツからさくさくと、ヒケが結構出てるパーツ多いのが気になります;;;



こういう小さい段差やモールドの境目も彫り直し。

ラインチゼル0.15ミリで2回から3回程度軽くなぞるだけで、スミ入れの時すっごく楽になるんですよね☆



今日はここまで、先は長そうです@テレビ見ながら2時間半


別のことしようと思ってたのに模型しすぎて夜更かし確定です(汗)

ということでさくっとおひらき、表面処理がんばってこー。

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第2717回 多めに埋める

2015年06月11日 21時55分49秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

九州雨やばー!

最近というかここ数年九州に大雨って多いですよね;;;

関西も南の方では大雨があったりと、幸運にも私の住んでる地域にはそこまでひどい雨もないですけど…ニュースで見ましたけど何もないことを祈ります;;

今年の梅雨はそれほどでもないって言ってた気がするのに…局地的な雨が多くなるのかなぁ。

気をつけられる範囲にも限界がありますけど、気をつけてくださいまし。


それではV2、今日は時間少し長めにとれたのでしっかり。



エポパテうめるよー(何



バスターパーツ用のアームはパーツの取り付け、動かす時に捻る力がかかりそうなので、プラ板であれこれすることにします。



大きな穴に関しては、プラ棒の破片を中に詰め込みます。

パテの節約…はあるんでしょうけど、パテの厚みが減るのでヒケ防止に役立ちます☆



使うのはこれ、お気に入りのwaveのエポパテ軽量速硬化グレーです。

黄色っぽい色もあるんですけど、好みでどっちでも良いかな。

練り心地はふわふわ軽め、削るのもさくさく、食い付きは普通か気持ち甘いかも?くらい。



今回は少し実験、ガムテープの紙のやつの表面ツルツルなのでくっつかなくてやりやすいかなぁ。



ついつい素手でいつもやっちゃってたので、対策にゴムのうすーい手袋を使ってみます。



もちろん多少水つけながらですけど、ゴム手袋にはくっつきにくくて良い感じでした☆

ただゴムの手袋は材質によってはかぶれちゃう人もいらっしゃると思うので、すべての方にオススメ出来ないのが残念ですけど;;;

なお今回使う分だけもらってきたので、次ちゃんと使う機会があれば良さそうな手袋探しに行かなきゃ。

土台の方については後述。。。



パテ盛り用にタミヤの調色スティックを一本ダメにしてます(笑)

ヘラで良いサイズがないので、ちょっとしならないのが難点ですけどこれで良い感じ。



できたー!

プラ板でやろうと思ってたところも、この際なのでエポパテ練習っと。

シルエットの時に少し使いましたけど、最近はプラ板作業多めなんですよね~。



リアスカート悩んだんですけど、ひとまずそのまま埋めます。

内側にひっかかるような段差もなかったし、いざとなれば剥がれるかも?(笑)

モールド何か考える予定はしてますが、その辺エポパテなのでモールド彫ったりは簡単です☆



サイドスカートのヴェスバーは真ん中の見えにくい部分以外を埋めー。



あ、余るよねー(汗)



さて、紙テープが長いこと使ってなくて古いせいだったんでしょうか、結論から言うとくっつきました。

パテとか塗料が簡単に剥がれるシートなんてのも以前模型材料メーカーから出た記憶があるものの、買うほどでもないしなぁと思ってたものの?


時間もあったので、ついでで一気にエポパテである程度埋めました☆

もちろんプラ板でやる場所も決めてあるのでそれはそれ、なんですけどー。

このまま放置、問題ないパーツの表面処理していきます。

まずは何もさわってないパーツ、その後に合わせ目消ししたパーツ、最後にエポパテ部分の処理って感じでしょうか。

嫌いな表面処理ですけどがんばろ;;;;

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第2716回 どう埋めようかしら

2015年06月10日 22時11分49秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

今日はあんまり気が乗らない感じなのでさくっとです~。

もう少し帰るの早いと良いんですけど。



最後の接着ポイント、ヒジ下です。

結局手首はキットのままでいこうと思うので…べ、別に手抜きとかじゃないんだからねっ(←

ただ実際問題として両手とも武器持つ前提なので良いかなぁと。



ビームシールド基部もC字カットで後ハメすることにします。

ビームシールドつけるなら重さの加減とかもあるので調整必須なんでしょうけど、PETのシールドついてないもん!(笑)



がっちり接着、下と上とで幅が違うので両方押さえました。

あとは埋めるパーツチェックです。



手首上の隙間部分はなんでだろう…あとバックパックの接続アーム、貧弱に見えるものの設定でもまったく同じでした(苦笑)

個人的な趣味でもって、少し太く?分厚く?したいなぁ。



サイドスカート、リアスカートと埋めたいところです。

サイドスカートは厚みを増やしたくないので穴だけ埋めるのにはパテが良さそうですけど、リアスカートは気にならなさそうならプラ板でフタしちゃうと楽そうかも。。。


メガビームライフルあちこち、特に右の白パーツは埋めたいところいっぱいです;;;

青い方は内側に隠れる部分なので、ここはプラ板でフタして楽しようかな(笑)



シールドのビット3つの裏、それと先端が気になります。


厚みが問題ない箇所ならプラ板貼ってフタする方式が一番簡単なんですけど、厚み的に目立つ箇所がそこそこあるので今回はエポパテの出番でしょうかね~。

影響のでなさそうな場所に関してはプラ板+瞬着コンボで手軽に埋めちゃう予定です。

シールド・ライフル・スカートはパテ使おうかな…。

明日パテの作業しようと思います☆

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第2715回 そのままに

2015年06月09日 22時19分55秒 | HGUC V2アサルトバスターガンダム

私がPCで使ってるネットブラウザはFirefoxなんですけど、今更ながらに広告ブロックするアドオンを導入してみました。

どうみても怪しい広告とかウイルス入れる気まんまんなのとかが表示されなくてスッキリしますねこれ☆

ただ本来表示されるべきスペースが空白になってしまうので、たまにページレイアウトが崩れちゃうのが玉にキズってところかなぁ。

今はIEでも入れられるみたいなので、興味があると入れても良いかもです。

ただブロックする作業の分だけほんの少し、PCなりスマホなりのスペックによっては重くなると思うので、多少重くなってでも広告見たくないとかだと良さそう?

メモリ使用量が増えるのかな…メモリが貧弱だと重くなりそう。


ゲームで夜更かしが危険になってきたのでそろそろ早く寝ようと思いつつ行動できず、今日のV2です(汗)


まずはスネ、先端のカバー部分は挟み込みです。

受け側を下からC字に切り込めば大丈夫そうなので、何も考えず接着します(笑)



昨日の続きの頭部、前面裏側ですが正確には頬当ての裏側をしっかり削り込めば完成です☆




すぐ接着する前に…写真をご覧の通り、左側だけ微妙にずれてます;;;

右側は問題ないのに;;;

中のピン位置が微妙にズレてるのが原因ですので、直しちゃいましょ。

具体的には左の頬が少し下がれば良さそう~。



一気に左側のピンをカットする…したいのであれば止めませんけど;;;

左側のピンの左右をまずは少しカットして、上下に動いた時の干渉を防いでおいて、その後ピン下側を少しずつ削っていって、側頭部のモールドがぴったり合う位置まで微調整です。



あとはしっかり接着して完成っと。



残るは腕ですよね…どうしようかな。。。

手首も実際のところ右手はメガビームライフル、左手はメガビームシールド持ってるし…今のままで良いような気がしてきました(汗)



ヒジ関節のくぼみは瞬着で埋めれば良さそうっと。



ここ気になる…多分動かないようになっても後悔しないと思うので。。。



肩アーマー本体の合わせ目消し、しちゃいます。

上の見えてる部分とかも瞬着なりパテなりで埋める予定ですが、それはまた今度。


うーん、武器持たせるの前提だし手首はそのままでいこうかなぁ。。。

もちろん武器持たないで素立ちさせて写真撮ることを考えるとせめて握りこぶしは欲しいんですけど…RGのキットのどれかとか引っ張ってきて汎用扱いにするのもアリかも。。。

これはどちらかと言うとブログ書きの勝手な悩みですけど(苦笑)

多分そのままでいい!ということで、明日はヒジ下合わせ目消ししてひと通り完了、次はエポパテで肉抜き穴埋めかな?

最近エポパテのヒケが気になるんですよね…結局隙間部分がうっすら段差になってしまって瞬着でリカバーすることが多くって;;;

乾燥させてる時間が短いのかな?

今回も手持ちだとエポパテでいこうと思うので、少し時間とってみようかな。

先週土曜日の夜でしたっけ、お出かけついでに光硬化パテ探したけどたまたま売り切れてたみたいで今回もエポパテのお世話になることにします。

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