静岡駅前の地下道改修に伴う工事は
大部分はこの春までに完了していましたが
どういうわけか一部は放置(?)されていました。
(素人には分からない諸事情があるとは思いますが)
一部未完だったバスターミナル、国道1号沿いの横断歩道の復活、
附帯する歩道や植裁などの工事などが9月中にやっと完成するようです。
それにしても、6年半もの長期に渡る工事はあまりにも長すぎたように思われます。
国道1号が静岡駅前を通過している昼過ぎの静岡駅前(葵タワーの影が長く伸びる。)
たそがれ時の静岡駅前
この国道1号沿いの横断歩道が使用可能になるのは実に6年ぶり
静岡駅バスターミナルの国道1号沿いの乗り場(1番~3番線)は
どういうわけか工事半ばで放置されていたが10月からやっと使用開始される。
昨年まで暫定で使用されていた松坂屋西側のバス乗り場跡の歩道修復
松坂屋南側、国道1号沿いの乗り場(新17番線)のバス停の歩道幅員の拡張工事
(この地点は日本橋から181キロ、東京~静岡の鉄道もほぼ同じキロ)
「みだりに動かした場合は法律により罰せられることがある」というお役人が書きたがる文章
もう少し書きようがあると思われるが・・・(笑)
バス乗り場変更を知らせる“しずてつジャストライン”のチラシ(部分)
たびたびの乗り場変更で利用客はなかなか慣れないのでは・・・
大部分はこの春までに完了していましたが
どういうわけか一部は放置(?)されていました。
(素人には分からない諸事情があるとは思いますが)
一部未完だったバスターミナル、国道1号沿いの横断歩道の復活、
附帯する歩道や植裁などの工事などが9月中にやっと完成するようです。
それにしても、6年半もの長期に渡る工事はあまりにも長すぎたように思われます。
国道1号が静岡駅前を通過している昼過ぎの静岡駅前(葵タワーの影が長く伸びる。)
たそがれ時の静岡駅前
この国道1号沿いの横断歩道が使用可能になるのは実に6年ぶり
静岡駅バスターミナルの国道1号沿いの乗り場(1番~3番線)は
どういうわけか工事半ばで放置されていたが10月からやっと使用開始される。
昨年まで暫定で使用されていた松坂屋西側のバス乗り場跡の歩道修復
松坂屋南側、国道1号沿いの乗り場(新17番線)のバス停の歩道幅員の拡張工事
(この地点は日本橋から181キロ、東京~静岡の鉄道もほぼ同じキロ)
「みだりに動かした場合は法律により罰せられることがある」というお役人が書きたがる文章
もう少し書きようがあると思われるが・・・(笑)
バス乗り場変更を知らせる“しずてつジャストライン”のチラシ(部分)
たびたびの乗り場変更で利用客はなかなか慣れないのでは・・・