ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年最初の作業が終わりました。



Vバンクの部分に付いているセパレーターを分解しました。今回は、この部分の合わせ面よりオイル漏れを起こしていました。

過去の修理で、クーラントにオイルが混じるケースがあったのですが、通常の通路の場合、先日の写真でわかるとおり、ポンプ部分では、水とオイルが混じることがないので、このセパレーター内部のシールが劣化すると水とオイルが混じります。



この写真はエンジン側ですが、両端が水の通路で真中がオイルの通路とブローバイの通路です。



キャブレターも大気開放加工を行ったのと最近、マニホールド加工も行っているので、燃焼状態が徐々に良くなってきています。



マフラーは、ノーマルマフラー加工です。今回の試乗では、そろそろタイヤがダメなせいもあり、3000回転付近で、フロントが上がる前にリアタイヤが空転してしまいます。(注:電気的フルタイム状態です)セッティングも変更したので、作業前よりトルクが増しているので、走りやすいと思います。



ウォーターポンプ周辺を外す際に、エンジンハンガープレートを一部外したのですが、寸法があってないので、取り付けに無理がありました。メーカー不明ですが、採寸は正確にした方が良いかと思いました。



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