ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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先週の続きですが、スイングアームは加工に出していますので、社外品のリアフェンダーから始めました。

そのままでは、補強キットがつかないので、フェンダーを加工しました。



次は、テールカウルの取り付けです。グラブバーとの共締め部分を加工し、規定トルクが掛かるようにしました。



次は、キャブレター関係です。マニホールドの加工があるので、
Vブーストジョイントも外してみました。



左が装着されていたもので、赤のアルマイト加工済みです。(アルマイトで見にくいですが右のジョイントより穴は小さいです)ちなみに右は、現在VMG大原で使用されているタイプ1です。現在の物は、内面を加工し、表面積を増やして、霧化を促進しています。

装着されていたジョイントは、○○ンディ○○イテッドの後期タイプに似ていました。内径も現在のVMG仕様よりは、細めになっています。



キャブレターも分解中ですが、この車両については、お預かりした際に、ずいぶん低速が無いと思ったのですが、バラしてみてセッティングが薄いような気がしました。マフラーについては、VMGのモディファイドマフラーですが、メインジェットが逆車ノーマルで、パイロットスクリューが右と左バンクで1回転ほど違い、油面は、規定より1~2mmほど高くなっていました。(油面が高いと同じジェットでも少し濃いめになります)パイロットエアジェットは10番大きい#100になっていました。



分解して分かったのですが、スロージェットの番手は、純正だったのですが、パーツが違うもの(XJR系)が入っていて、ガソリンを吸い上げる位置が低くなっていました。これだと少し薄目になってしまいます。(左側がVmax用)

今日はここまでです。


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