ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





個人所有のデモ車ですが、車検が11月1日で切れるので、車検に行きました。
仕事でいつも行くのは、練馬車検場です。今日は、自宅から直行し、車検後に出社しました。

デモ車は、1999年製造、2000年登録なので、騒音規制は、99dB、排ガス規制は無しです。

ハンドル周りを弄っているので、車検証の寸法に微調整しました。ライトスイッチは、オンの位置で固定です。マフラーは加工タイプですが、消音パイプを装着したままなので、OKです。

車検場のラインに入る前に事前のテスター屋さんに行き、光軸調整です。その際に光量も測るのですが、規定では、15000cd以上です。Vmaxは、ヘッドライト径が小さく、年式が古いと暗いので、光量で落ちるケースが多いようです。また、光量検査中に電動ファンが回ると電圧が落ちますので、光量が下がります。デモ車の光軸調整をしてもらったのですが、その際に光量も測りました。ハロゲンバルブですが、41000cdでていました。ユーザー車検で受けた方で、テスター屋さんに行かれた方でしたら判るかと思いますが、通常のVmaxの2倍ぐらいです。HIDでも30000~40000cdぐらいだと思いますので、ハロゲンにしては、結構明るいです。

組み合わせについては、マルチリフレクターヘッドライトレンズ、レイブリック製高効率バルブ(無色)、ヘッドライトブースター、オリジナルレギュレーターです。バッテリーはノーマルです。

その他の部分は、通常から整備しているので、OKです。

車検のラインも無事終わり、合格でした。





先日の取材の番組(モトレジェンド Vmax編http://web-lockon.jp/moto-legend/vmax/)が11月1日から放送ですが、見れません。どなたかスカパー視聴者の方で、ネット動画サイト(You-tube等)にアップしていただけると助かります。よろしくお願いします。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )