ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今の所、12月にしては寒くないので、夜間試乗が助かります。

5千回転付近のエンジン不調でお預かりです。カーカーのスリップオンが付いているのですが、オーナーの希望もあり、一旦、ノーマルに戻します。

フロントのエキパイから外し始めたのですが、サビで、エンジン下の連結部が腐っています。

純正マフラーの脱着は、リアタイヤとフロントのエキパイを外した方が早いです。

サイレンサーのガスケットが1個ダメでした。あとの3個は、とりあえず再使用です。あまり乗っていない中古車を購入したため、配管等のゴミで、キャブレターのスロー系が詰まることが多く、今回も1番気筒のスロー系が詰まっていました。掃除して、エキパイの錆を応急処置して、とりあえず試乗です。

高速道路での試乗ですが、最初は良かったのですが、全開加速を何回か行った後、不調になりました。戻ってチェックです。

再度、一番気筒のスロー系が詰まっていた上に、エキパイの錆び部が悪化しました。

プラグも1本死んだので、交換です。

1番のみ、分解して掃除です。一番最初にガソリンが入るキャブなので、再度、スロージェット詰りです。

プラグ(JR8C)とプラグキャップ、プラグコードも純正に交換しました。

イグニッションリレーとVブースト3000回転作動スイッチも装着しました。

組みあがったので、再度、高速試乗です。

今回は、平気そうです。明日の朝、再度チェックし、問題なければ、オーナーに連絡いれます。

2015.12.12 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



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