今の所、12月にしては寒くないので、夜間試乗が助かります。

5千回転付近のエンジン不調でお預かりです。カーカーのスリップオンが付いているのですが、オーナーの希望もあり、一旦、ノーマルに戻します。

フロントのエキパイから外し始めたのですが、サビで、エンジン下の連結部が腐っています。

純正マフラーの脱着は、リアタイヤとフロントのエキパイを外した方が早いです。

サイレンサーのガスケットが1個ダメでした。あとの3個は、とりあえず再使用です。あまり乗っていない中古車を購入したため、配管等のゴミで、キャブレターのスロー系が詰まることが多く、今回も1番気筒のスロー系が詰まっていました。掃除して、エキパイの錆を応急処置して、とりあえず試乗です。

高速道路での試乗ですが、最初は良かったのですが、全開加速を何回か行った後、不調になりました。戻ってチェックです。

再度、一番気筒のスロー系が詰まっていた上に、エキパイの錆び部が悪化しました。

プラグも1本死んだので、交換です。

1番のみ、分解して掃除です。一番最初にガソリンが入るキャブなので、再度、スロージェット詰りです。

プラグ(JR8C)とプラグキャップ、プラグコードも純正に交換しました。

イグニッションリレーとVブースト3000回転作動スイッチも装着しました。

組みあがったので、再度、高速試乗です。

今回は、平気そうです。明日の朝、再度チェックし、問題なければ、オーナーに連絡いれます。
2015.12.12 作業担当 ヤダ(矢田)