ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
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 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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夜間試乗にちょうど良い気温です。プラグも良く焼けます。

Vmaxのお客さんがオークションで購入し、そのまま搬入されました。動くだけで、ノーメンテなので、納車整備です。

とりあえず、外装を外し、点検整備です。

ブレーキシューは、限度内ですが、ブレーキのカムが固着しています。

ドラム内径が少し摩耗していますが、まだ使えますのでそのままです。

リアフェンダーは、ショートタイプに交換です。

キャブレターチェックです。

メインジェット#75、スロージェット#32.5でしたので、スロージェットを#35にあげました。焼き付き防止です。

セカンダリーのトルクカムが段付き摩耗しています。

マフラーは、オーナーの注文で、半艶黒でペイントしました。

キャブレターのインシュレーターは、内径の絞っていないものに交換しました。

インシュレーターの外径が大きいので、削って装着します。

メーカー不明のスポンジでしたので、純正に交換しました。

左が新品トルクカムで、少し角度が違うものです。

段付き摩耗が酷いです。

ウエイトは8gが6個入っていました。

BW'S100純正プーリーです。

プーリーは、社外品(KOSO)に交換します。

右側が新品です。使用限度なので、ベルトも交換です。

ベルトの移動範囲のチェックで、マジックでラインを入れます。

とりあえず各部チェックし、ウエイトは、8gを6個で組みました。

オイルタンクのキャップは、切れていたので、交換です。オイルタンクのパイプもにじみがあったので、同時交換です。

リードバルブは、ボイセン製に交換しました。

被っていますが、純正のBPR7HSです。

プラグキャップが不良品なので、対策部品に交換です。

キャリパーは固着がなかったので、清掃のみです。

フォークオイル交換中です。

フロントブレーキフルード交換です。

ギアオイル交換中です。

まだ使えそうなので、補充電です。

エンジン始動前。

エンジン始動後。

一旦チェックで試乗です。

吸気の絞ってあるパイプ(左側)は外すことにしました。

ウエイトは、8g、7g、7.5gと3種類試して、7.5gを6個にしました。

被っていたのが、まあまあ焼けてきたので、プラグ交換です。

BPR7HIXのイリジウムプラグに交換です。

試乗後です。

問題なさそうですので、明日にでも連絡いれます。

2015.12.15 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 

 

 



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