ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





先日、車検でお見積りした車両の本整備です。

いったん外装を戻してあったので、分解から始めます。

車検整備と故障個所修理です。

エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

フロントキャリパーは、点検清掃のみです。あまりフロントブレーキを使用しなかったらしく、ローターもパッドもそれほど減っていません。

リアは、点検清掃及びパッド交換です。

ピストンの動きをよくしておかないと、方べりの原因になります。

フルードは、フロント及びリアブレーキ、クラッチの3カ所交換です。

新品フルードの色です。

プラグは、JR8Cの新品に交換です。

クーラント全交換中です。

バッテリーは、ゲルバッテリーの駆に交換、ヘッドライトリレーキット装着です。

搭載時です。

ヘッドライトリレーキット装着位置です。

エンジン始動前。

エンジン始動後。(ヘッドライト消灯時)

曲がっていたメインスタンド交換しました。

フォークオイル交換中です。

車体増し締めと同時に、お持込のモリワキスキッドパッドに交換です。

そのままにしましたが、南アフリカ仕様に装着されているキャニスターです。ガソリンタンクから蒸発するガソリンを吸着させ、キャブレターに吸わせています。

リアフェンダーの取付けを直しましたが、ここは、ボルトナットになっており、通常は、ナットが上側です。おそらく、ナットが下側では、錆びてしまうとナットが取れないからだと思います。

1番キャブレターの詰り修理です。

キャブレターの脱着

1番キャブレターのみ裏蓋を外し、分解します。

右側が、詰まっていたスロージェットです。組み立て途中で、エアクリーナーは交換しました。

 

予定の作業は終了しました。あとは、来週、車検と登録に行きます。

2015.12.25 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )