ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





一般的には、今日が年末最終日の所が多いようです。練馬陸事に中古新規の持ち込登録に行きましたが、結構慌ただしかったです。(仮ナンバーを借りた役所もいつもと違って最終日なので、慌ただしそうでした。)

整備済みでしたので、特に何事も無く車検をパスし、ナンバーの登録、任意保険会社への連絡が終わりました。

ガレージに戻り、新しいナンバーを付け、最終的な調整をし、試乗して終了しました。納車可能です。

昨日、シートレール補強ユニットが、外注先から仕上がってきました。今回は、少しゴツくなっています。

シートレール補強ユニット:¥23,800(税別)

  ※補強ユニット単体で装着可能。

今回の苦労した(外注さんに苦労してもらった)オプション部品のバックレストです。個人的に、装着してみたかったので、構想に時間がかかり、製作が遅くなりすみませんでした。

別売バックレスト&ステー:¥15,800(税別)

 ※装着には、補強ユニットが必要です。

とりあえず補強ユニットのみ装着してみました。

個人車は、フレームが溶接されており、一番後ろにプレートが溶接されているのでそのままでは、バックレストが付きませんので、穴を開けて逃げ加工です。純正ノーマル車両は、写真のようなプレートはないので、無加工ボルトオンです。

装着するとこんな感じです。ヘキサゴンの皿ビスとロックナットで装着するので、個人車のプレートの穴は、ロックナットの逃げです。

このままでも、グラブバーは握れるようになっています。

横幅は、タンデムシート後端と同じぐらいです。

タンデムシートと、リフレクター部の間からステーを出しています。

背が低いので、背もたれとはいきませんが、加速時の転落防止には、有効だとは思います。

夕方に試乗してきました。材質を変えたり、寸法を変えたりしていますので、リア周りのカッチリした感じが上がったように思います。また、バックレストのステー部は、ボルト止めしていることにより厚みが倍になっていますので、より強固になっていると思います。

すみませんが、明日で、最終日のため、ご予約いただいた方へのご連絡はいたしますが、発送や、装着は、来年にしたいと思います。よろしくお願いいたします。また、予約については、明日(29日)で締めきりたいと思います。

2015.12.28 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )