ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





気温が下がってきており、液漏れ修理の増える季節になりました。

  

クラッチフルード漏れの修理でお預かりです。置いておくと、車体下にフルードが垂れ、マスタータンク内のフルードが減るので、タンク内に継ぎ足して、自走入庫です。

  

クラッチレリーズの交換途中です。フルードが漏れていたので、クランクケースの塗装が剥がれています。クラッチレリーズのフルード漏れの場合、本体が錆びていたり、キズがあった場合は、シールを交換しても漏れるので、本体交換です。

  

レリーズ交換時は、フルードを抜くので全量交換になります。交換時にカバーを外しますので、ついでに周辺も修理をすることが多いです。今回は、エンジンオイルのにじみがあったので、シフトシャフトのオイルシール交換、シフトリンケージのカバー交換等を行いました。

 

最終チェックと試乗です。クラッチレリーズとフルードを交換していますので、動きが良く、クラッチレバーの作動が軽くなりました。納車可能です。

2018.10.24 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )