先週の木曜日に気が付いたのですが、
以前の「初雪 と Marzocchi Marathon Race インストール完了」の記事の写真を見て貰えば判るかと思います。
以前の写真はサスの所に赤いキャップが付いていて、右側のキャップの側からケーブルが後ろ向きに出ています。
これが逆向きだったと言う事に気付きました。
金曜日にショップへ持ち込んで急遽前向きにして貰う作業をお願いしたのですが、結構難攻しまして、ロックアウトが出来ないようになってしまい。
後日預かりと言う事で、そのまま持ち帰る事に。
どうも出荷時に梱包の関係で逆向きにして輸送しているらしく、それが原因だったらしいです。
ショップでもそんな事とは露知らず。(本当は気が付いて貰えればベストだったのですが)
ショックの設定が3箇所でロックアウトになってしまう状況も含めて、見て貰う事にして帰宅。
翌日、相模湖へ行くのに、何となく心許無いのでバラシを敢行!
マルゾッキのイタリアのページを見ても書いていない?
結局、何処かの海外のショップまで辿り着き、設定の事を発見しました。
TST5サスの5つ設定のうち3箇所がロックアウト状態の解消法も発見し、作業開始。かなり難航しましたが、今回の写真の様にセット完了。
ショップやHPでは空気を入れるのが3箇所と明記してあったので気が付かなかったのですが、ストロークがダウンする原因も解明。
出荷時に、右のエアーを抜いて出荷している事が多いとの事でチェックしてみると、エアーバルブを発見。
ロックアウト状態で逆向きにバラス為、そのまま説明書通りに組み直してしまうと、3ヶ所がロックアウトになる事まで書かれておりました。
取り敢えず、全て解決し翌日ショップに報告。
何かあれば持ち込む予定ですが、何事も無く作動しているので、そのまま行きます。
簡単なインプレです。
MTB系は良く判らないので感覚だけですが・・・
サスの感じはかなり良いです。
特に下りのギャップ越えの感じが改善されました。
サスの戻りが良く、フロントのコントロールがし易くなった気がします。
入れ替えた効果は大です。(笑)
以前の「初雪 と Marzocchi Marathon Race インストール完了」の記事の写真を見て貰えば判るかと思います。
以前の写真はサスの所に赤いキャップが付いていて、右側のキャップの側からケーブルが後ろ向きに出ています。
これが逆向きだったと言う事に気付きました。
金曜日にショップへ持ち込んで急遽前向きにして貰う作業をお願いしたのですが、結構難攻しまして、ロックアウトが出来ないようになってしまい。
後日預かりと言う事で、そのまま持ち帰る事に。
どうも出荷時に梱包の関係で逆向きにして輸送しているらしく、それが原因だったらしいです。
ショップでもそんな事とは露知らず。(本当は気が付いて貰えればベストだったのですが)
ショックの設定が3箇所でロックアウトになってしまう状況も含めて、見て貰う事にして帰宅。
翌日、相模湖へ行くのに、何となく心許無いのでバラシを敢行!
マルゾッキのイタリアのページを見ても書いていない?
結局、何処かの海外のショップまで辿り着き、設定の事を発見しました。
TST5サスの5つ設定のうち3箇所がロックアウト状態の解消法も発見し、作業開始。かなり難航しましたが、今回の写真の様にセット完了。
ショップやHPでは空気を入れるのが3箇所と明記してあったので気が付かなかったのですが、ストロークがダウンする原因も解明。
出荷時に、右のエアーを抜いて出荷している事が多いとの事でチェックしてみると、エアーバルブを発見。
ロックアウト状態で逆向きにバラス為、そのまま説明書通りに組み直してしまうと、3ヶ所がロックアウトになる事まで書かれておりました。
取り敢えず、全て解決し翌日ショップに報告。
何かあれば持ち込む予定ですが、何事も無く作動しているので、そのまま行きます。
簡単なインプレです。
MTB系は良く判らないので感覚だけですが・・・
サスの感じはかなり良いです。
特に下りのギャップ越えの感じが改善されました。
サスの戻りが良く、フロントのコントロールがし易くなった気がします。
入れ替えた効果は大です。(笑)