komezouの写真と自転車生活

ライフワークの風景写真と趣味の自転車について

江ノ島>茅ヶ崎・・・富士山鑑賞会?

2008-11-06 20:17:19 | ポタリング+グッズ等
昼頃から強風の南風の中、ノンビリとガラガラの境川を南下し江ノ島まで。 
この前発見した江ノ島水族館南側で波の音と、今日は見られた富士山を楽しみ、そのまま鵠沼までサイクリングロードを移動。
鵠沼から先は風が強く砂塵塗れで、路面には砂が多く断念しR134に出て走り出す。 
時折強風に悩まされながらも、何とか相模川の橋まで移動。
真ん中まで渡って富士山をチェックし、遅いランチをプルクワで食べようと引き返す。 
平日だった為か?自転車は殆ど居ず、時折スレ違う方は皆さん挨拶をきちんとされる方が殆どでした。
プルクワは昼過ぎだったので、パンが殆ど無かったのですが、運良くお気に入りの「おさつデニッシュ」にはありつけました。
コーヒーを飲みながら店の前で食事をして、焼き上がったゴーダチーズ入りの食パンとピザを買い、背中に背負って帰路に着く。
帰りの寄り道はもちろんMARSH。
お店に入ると店長が、この前の新聞取材のチェック用の原稿を見せて貰う、記事もまあまあでしょう。そのうち送られて来るのを楽しみに!との事でした。
店長がリーダーとなっていたのには笑ってしまった。
これでチームMARSHロード部結成か!(笑)
メカさんにもロードにのって貰わないと!!(笑)
 
オフロード用のMARSHチームジャージをお願いし、ネームを入れてもらう事に。
ダウンヒルはやらないから、Mサイズでお願いして来ました。 
本名を入れようと言ったら、それじゃ芸が無いとの事で、「komezou+本名」をローマ字読みで入れて貰う事に。(笑)
後はメカさんにお任せです。
完成は年明けかな?
帰りに、汚れたバーテープの交換用にフィジークの白いバーテープを購入して来ました。
在庫として持っておかないと、汚くなった時に直ぐ交換出来ないので。。。白いバーテープは直ぐに汚れますね~!(笑)
カミさんは仕事、長男はまだ学校、次男は友達と遊びに出掛けるとの事で、MARSHで貰って来た、キャノンデール/KONA/スペシャライズド/GIANT/ブリジストンアンカーの2009年度版カタログを見ながらコーヒーを入れて1人でノンビリ。
ちょっと鼻水が・・・との事で酷くなる前に今日は寝ようと思います。

実走行時間:2時間36分17秒
実走行距離:56.95km

CosmicCarbonSLR & R-SYS Premium

2008-11-06 09:42:10 | ポタリング+グッズ等
特にこの2本が気になる~!
MAVICのHPより引用です。

Cosmic Carbon SLR
コスミックカーボンアルチメイトに採用されたテクノロジーを受け継いだ、このコスミックカーボンSLRは、これからのエアロホイールのスタンダードになります。 リムハイト52mmのカーボン、アルミニウム製のリムは、さらに30gの軽量化を実現。新しいアイデアにより、スポーク、リム等の交換修理が可能となりました。 軽量、優れた剛性とエアロダイナミクス。

・軽量エアロクリンチャーホイール
  12Kカーボン製のフラップを持つアルミニウムリムは、
                 さらに30gの軽量化。
  カーボンスポーク。
 リムトゥリムにより、超軽量ハブデザインが可能。
・空気を切り裂くエアロダイナミクス
  楕円形サイドウォールの52mmディープリム。
  エアロスポークと、リム内に収まるニップル。
  リムトゥリムにより、エアロシェイプされたフロントハブ。
・使い慣れたアルミニウム製リム仕様
  クリンチャータイヤ仕様。
 アルミニウム製のリムを使用しているので、
  ブレーキパッドの交換の必要がありません。
  フルカーボンリムよりも、衝撃に強く、耐久性があります。


クリンチャー(ペア)¥220,500(税込)
重量 (ED10): 1595 g (ペア)
フロント: 725 g
リア: 870 g


R-SYS Premium
チタニウムとカーボンを採用し、優れた性能と高級感を併せ 持ちます。
R-SYSプレミアムはチタニウム製スキュアーやカーボン製ハブキャップ を採用することで軽量化を行い、同時に、高級感を手にしました。

クリンチャー/チューブラー(ペア)¥194,250(税込)
重量 (ED10): 1360 g (ペア)
フロント: 575 g
リア: 785 g

・素晴らしい剛性により、ライダーのパワーをスピードへ変換します。
  トラコンプテクノロジーにより、強い負荷を掛けた時も、
   スポークは常にパワーを伝達します。
 スポークフランジを最大限に広げることで、横剛性をアップしました。
  カーボンスポークはスチールやアルミニウムスポークと比較して
   伸びに強いため、ホイールの変形を抑えます。
・軽量、鋭い加速。
  カーボン製のスポークは同強度のスチールや
   アルミニウム製のスポークよりも軽量です。
  トラコンプテクノロジーにより、
  より低いスポークテンションを可能にした結果、
   リムに掛かるストレスが小さくなり、リムを軽量化しました。
・ハイエンドマテリアルの採用。
  チタニウム製クイックリリース付属。
   チタニウム製リアエンドボルト(-5g)
   カーボン製ハブキャップ 
 

今週のサイクルモードで調査して来ます!