病院以外は時間が有り過ぎでしたのですが、さすがに自転車に乗る気力が出なかった為、王滝前のメンテナンスでディスクブレーキのパッド交換をしました。
前後ブレーキとも微妙にセンターがズレていた為、キャリパーを外して付け直してセンター出し。
旧XTRのメタルブレーキパッドを使用しました。
旧型XTRと新型XTRのメタルブレーキパッド、何が違うかと言いますと、ベース材質が新型はチタンなんです。
そう言う事でパーツ単価は約5000円、旧型XTRは約2000円、効きは一緒だそうですが、放熱性能が違うそうです。
でも、同じ物なので流用が効くとの事で、資金的に旧型を選んじゃいました。
・・・って言っても、昨年ハードテールを購入した時に、予備で買っておいた物なんですがね。(笑)
新型の方は使用していた物なので、減っていてより軽いのですが、それを考慮しても全く違う重さにビックリでした。
明日の早朝当たり出しをして、その後タイヤを交換するか決めます。
新品と比較したら半分切る位山が残っていたので、躊躇しております。
前後ブレーキとも微妙にセンターがズレていた為、キャリパーを外して付け直してセンター出し。
旧XTRのメタルブレーキパッドを使用しました。
旧型XTRと新型XTRのメタルブレーキパッド、何が違うかと言いますと、ベース材質が新型はチタンなんです。
そう言う事でパーツ単価は約5000円、旧型XTRは約2000円、効きは一緒だそうですが、放熱性能が違うそうです。
でも、同じ物なので流用が効くとの事で、資金的に旧型を選んじゃいました。
・・・って言っても、昨年ハードテールを購入した時に、予備で買っておいた物なんですがね。(笑)
新型の方は使用していた物なので、減っていてより軽いのですが、それを考慮しても全く違う重さにビックリでした。
明日の早朝当たり出しをして、その後タイヤを交換するか決めます。
新品と比較したら半分切る位山が残っていたので、躊躇しております。
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