リアディレイラーのプーリーをデュラ化・・・やっと交換しました。
6870から9070プーリーへ。
プーリーを頂きに行った時に、メカさんに教えて貰ったやり方は滅茶苦茶簡単でした。
何が簡単かと言うと、シフトケーブルではなく電源ケーブルをプチッと抜いて、リアディレイラーを外してから作業するんです。
ここまで書けば何が簡単なのか?判りますね。
普通にテンションプーリーとガイドプーリーを交換するだけです。
9070のプーリーは持った時に微妙ですが、軽いと感じました。
指で押さえて回した感じでも、判る位変わります。
・・・が、体感出来るか?は、まだ判りません!(笑)
で、ここからがDi2の本領発揮です。
後は元の位置にリアディレイラーを取り付けて、電源ケーブルを入れれば「ハイ!完了!!」です。
クランク回してシフトチェックすると、交換前と同じ様にスムーズなシフトチェンジが可能です。
「外して 付けて 調整 要らず」ズボラな私にピッタリです!
6870から9070プーリーへ。
プーリーを頂きに行った時に、メカさんに教えて貰ったやり方は滅茶苦茶簡単でした。
何が簡単かと言うと、シフトケーブルではなく電源ケーブルをプチッと抜いて、リアディレイラーを外してから作業するんです。
ここまで書けば何が簡単なのか?判りますね。
普通にテンションプーリーとガイドプーリーを交換するだけです。
9070のプーリーは持った時に微妙ですが、軽いと感じました。
指で押さえて回した感じでも、判る位変わります。
・・・が、体感出来るか?は、まだ判りません!(笑)
で、ここからがDi2の本領発揮です。
後は元の位置にリアディレイラーを取り付けて、電源ケーブルを入れれば「ハイ!完了!!」です。
クランク回してシフトチェックすると、交換前と同じ様にスムーズなシフトチェンジが可能です。
「外して 付けて 調整 要らず」ズボラな私にピッタリです!