Macのトラブルで書くだけで精一杯、明日以降は修理の可能性も。
と言う事でレポートだけですが!
サイクルモードへ行って来ました。
T師匠とyukihitoさんと横浜で待ち合わせ。
東海道でいざ出陣!
幕張へ到着するとほぼ先頭でした。
開場すると一気にキャノンデール目指して、新型スカルペルをまずはゲット!
試乗コースを3周程しちゃいました。
レフティはなかなか反応良く10kgを切った96万円のフルサスバイクはなかなかの感じでした。
次に乗ったのがスペシャのFSR(ブレイン無し)。
アルミフレームだったので結構硬く感じました。
戻って来てT師匠にバトンタッチ。
バイクを受け取ってくれたのが、「みつみ先生」がではないですか!
『FSRの印象はどうですか?』と聞かれて暫しお話させて頂きました。
王滝へは竹谷さん始め皆さん出ているので、かなり興味があるそうです。
エキシビジョンレースにも出場されるとの事で、応援に行きますからと言って、お話終了。
T師匠が走っている間、yukihitoさんとスペシャのブースで物色。
それからあちこち回ってシマノの辺りで、pさんとのランチの時間11:30になり、自活研ブースへ行くとMRKNさん、Nobさん、そして久々のエコサイmizさんとpさん7名でランチに出掛けました。
早目のランチだったので、7人同じテーブルでワイワイ出来ました。
いろいろな話で盛り上がり、ランチプチオフも終了。
会場へ戻って、時間を潰し、サテライト会場へ向かうシャトルバスを3人で待っていると、MR4に試乗したMRKNさんも合流。
4人で会場到着。
yteg4さんに連絡を取って、yteg4さんと久々の再会でした。会場では試乗が一時休止となり、エキシビジョンレースの準備が!コース内に移動し観戦準備。応援するのはもちろんスペシャ軍団。(笑)
傍でクロカンレースを見るのは初めてだったので、かなり楽しめました。
竹谷さんは惜しくも優勝を逃しましたが、女性部門でみつみ先生が優勝とやってくれました。
レース後は試乗会開始。
最初のバイクは、スペシャのFSRエンヂデューロ。
ストロークが150ありかなり余裕があって、下りやギャップが楽しく走れました。
2台目はトレック:フューエルEX9.6(?)トレックの印象はかなり好印象でしたが、最初に乗ったスカルペルが余りに良い印象でちょっと薄らいだ感じでした。
そのままGTのiDriveへ、これは感覚的に特徴が余り無い感覚で結構ペースが上げられたのにはビックリでした。
そして、GIANTに並ぶと前にはMRKNさんが、トランスアドバンスド(カーボンフルサス)を待っている後でした。
私もトランスアドバンスドをチョイス。
もともとアルミのトランスも候補であったので、かなり興味深いバイクでした。(yteg4さんの師匠にもこれをすすめられましたので)
上りも下りもこなせる感じで漕ぎは軽いのですが、何となく動きが重い感じがしました。
次はスコットのRANSOM(?)リアサスがリモートでストローク変更が出来る物でした。
かなり重量級のバイクなんですが、リアサスがかなり動いてくれて重い車重の印象を替えてくれるような感覚でした。
T師匠達が、トライアルイベントを見に行っている間に、スペシャへ戻ってFSR-EQUIPを試乗。
スタンプジャンーパーと違って、上りはキッチリカッチリ上る感じ。
ルイガノフルサスのフルート(?)これは可もなく不可も無くと言う感じで印象ゼロ。
KONAのフルサスにも試乗。
これはビンディング付(TIME)のだったので話をしたら、SPDに替えてくれました。
カチッと決めて走り始めると、加速していかない。
車体かなり重く感じていましたが下りに来ると、印象が変わるバイクでした。
GIANTアンセムアドバンスドは、かなりキビキビ走るバイクで上りは圧倒的でした。
気持ち良くって2周させて頂きました。
FSRエンデューロに乗って、コンチのニュータイヤを装着した、エルンスワースを乗っていたらT師匠達が戻って来ました。
ブレーキの辺りりがカチカチ言っているので、試乗後に指摘しておきました。
エルンスワースは気になっていたのですが、いまいち良く判らずです。
全体的にガタが来ていたような感じで、一番印象が悪いフルサスだったと思います。
コンチのニュータイヤかなり行けそうです!(笑)
最後の締めは、ゲイリーフィッシャーHIFI29フルサス、試乗前の印象は重そう、上りが辛そう、立ち上がりが遅いでしたが、乗ってみて目から鱗とはこの事です。
漕ぎ出しは重いのですが、速度が乗ってしまうとグイグイ進みます。
上りもギャップも26インチよりかなり好印象でした。
車に例えるとエクストレイルのような感覚でした。(笑)
さて下りは!
コントロール性もかなり良く締めのバイクには持って来いの状態、もし次に買うのならこれだ!って感じのバイクでした。
全て乗り終えて計12台でコース13周は1kmコースなので、約13km走った計算でしょうか?
かなり乗りました。
午前中と合わせると計14台です。
なかなか楽しいサイクルモードでした。
(Macのトラブルで暫く書けないかも知れません。)
と言う事でレポートだけですが!
サイクルモードへ行って来ました。
T師匠とyukihitoさんと横浜で待ち合わせ。
東海道でいざ出陣!
幕張へ到着するとほぼ先頭でした。
開場すると一気にキャノンデール目指して、新型スカルペルをまずはゲット!
試乗コースを3周程しちゃいました。
レフティはなかなか反応良く10kgを切った96万円のフルサスバイクはなかなかの感じでした。
次に乗ったのがスペシャのFSR(ブレイン無し)。
アルミフレームだったので結構硬く感じました。
戻って来てT師匠にバトンタッチ。
バイクを受け取ってくれたのが、「みつみ先生」がではないですか!
『FSRの印象はどうですか?』と聞かれて暫しお話させて頂きました。
王滝へは竹谷さん始め皆さん出ているので、かなり興味があるそうです。
エキシビジョンレースにも出場されるとの事で、応援に行きますからと言って、お話終了。
T師匠が走っている間、yukihitoさんとスペシャのブースで物色。
それからあちこち回ってシマノの辺りで、pさんとのランチの時間11:30になり、自活研ブースへ行くとMRKNさん、Nobさん、そして久々のエコサイmizさんとpさん7名でランチに出掛けました。
早目のランチだったので、7人同じテーブルでワイワイ出来ました。
いろいろな話で盛り上がり、ランチプチオフも終了。
会場へ戻って、時間を潰し、サテライト会場へ向かうシャトルバスを3人で待っていると、MR4に試乗したMRKNさんも合流。
4人で会場到着。
yteg4さんに連絡を取って、yteg4さんと久々の再会でした。会場では試乗が一時休止となり、エキシビジョンレースの準備が!コース内に移動し観戦準備。応援するのはもちろんスペシャ軍団。(笑)
傍でクロカンレースを見るのは初めてだったので、かなり楽しめました。
竹谷さんは惜しくも優勝を逃しましたが、女性部門でみつみ先生が優勝とやってくれました。
レース後は試乗会開始。
最初のバイクは、スペシャのFSRエンヂデューロ。
ストロークが150ありかなり余裕があって、下りやギャップが楽しく走れました。
2台目はトレック:フューエルEX9.6(?)トレックの印象はかなり好印象でしたが、最初に乗ったスカルペルが余りに良い印象でちょっと薄らいだ感じでした。
そのままGTのiDriveへ、これは感覚的に特徴が余り無い感覚で結構ペースが上げられたのにはビックリでした。
そして、GIANTに並ぶと前にはMRKNさんが、トランスアドバンスド(カーボンフルサス)を待っている後でした。
私もトランスアドバンスドをチョイス。
もともとアルミのトランスも候補であったので、かなり興味深いバイクでした。(yteg4さんの師匠にもこれをすすめられましたので)
上りも下りもこなせる感じで漕ぎは軽いのですが、何となく動きが重い感じがしました。
次はスコットのRANSOM(?)リアサスがリモートでストローク変更が出来る物でした。
かなり重量級のバイクなんですが、リアサスがかなり動いてくれて重い車重の印象を替えてくれるような感覚でした。
T師匠達が、トライアルイベントを見に行っている間に、スペシャへ戻ってFSR-EQUIPを試乗。
スタンプジャンーパーと違って、上りはキッチリカッチリ上る感じ。
ルイガノフルサスのフルート(?)これは可もなく不可も無くと言う感じで印象ゼロ。
KONAのフルサスにも試乗。
これはビンディング付(TIME)のだったので話をしたら、SPDに替えてくれました。
カチッと決めて走り始めると、加速していかない。
車体かなり重く感じていましたが下りに来ると、印象が変わるバイクでした。
GIANTアンセムアドバンスドは、かなりキビキビ走るバイクで上りは圧倒的でした。
気持ち良くって2周させて頂きました。
FSRエンデューロに乗って、コンチのニュータイヤを装着した、エルンスワースを乗っていたらT師匠達が戻って来ました。
ブレーキの辺りりがカチカチ言っているので、試乗後に指摘しておきました。
エルンスワースは気になっていたのですが、いまいち良く判らずです。
全体的にガタが来ていたような感じで、一番印象が悪いフルサスだったと思います。
コンチのニュータイヤかなり行けそうです!(笑)
最後の締めは、ゲイリーフィッシャーHIFI29フルサス、試乗前の印象は重そう、上りが辛そう、立ち上がりが遅いでしたが、乗ってみて目から鱗とはこの事です。
漕ぎ出しは重いのですが、速度が乗ってしまうとグイグイ進みます。
上りもギャップも26インチよりかなり好印象でした。
車に例えるとエクストレイルのような感覚でした。(笑)
さて下りは!
コントロール性もかなり良く締めのバイクには持って来いの状態、もし次に買うのならこれだ!って感じのバイクでした。
全て乗り終えて計12台でコース13周は1kmコースなので、約13km走った計算でしょうか?
かなり乗りました。
午前中と合わせると計14台です。
なかなか楽しいサイクルモードでした。
(Macのトラブルで暫く書けないかも知れません。)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます