南海フェリー「フェリーかつらぎ」は、、南海フェリーが運航している船舶です。
南海フェリーは、和歌山市湊に本社を置く海運会社です。
南海電気鉄道の100%子会社であり南海グループに属しています。
南海フェリー「徳島港フェリーターミナル」
徳島市南沖洲に位置する南海フェリーの乗降場です。
「切符売場」(徳島港フェリーターミナル1階)
南海フェリー公式キャラクター
(左側)阿波野まい (あわの まい)/和歌山生まれ、徳島育ちの高校2年生
(右側)高野きらら (たかの きらら)/和歌山生まれ、和歌山育ちの高校2年生
紀伊水道を経由する和歌山市と徳島市を結ぶ四国航路「南海四国ライン」を運航しています。
南海フェリー「フェリーかつらぎ」
進水:平成9年(1997年)、製造:臼杵(うすき)造船所(大分県臼杵市)
就航:平成10年(1998年)、南海四国ライン(和歌山港-徳島港)
総トン数:2,620トン、全長:108.00m、全幅:17.50m
最大出力:10,800PS(連続)、最大速力:21.6ノット、航海速力:18.7ノット
旅客定員:427名、車両搭載数:8トントラック換算37台
「乗船通路」(徳島港フェリーターミナル2階)
出航15分前から乗船開始となります。
「客室」
「B甲板2」
「船尾部」
「救助艇」
「ファンネル(煙突)マーク」
南海電気鉄道のCI導入による『NANKAI』を表したコーポレートシンボル(象徴)です。
ファインレッドとブライトオレンジの組み合わせとなるカラーデザインです。
定刻に従い離岸し、出航します。
「じゅうたん席」
「椅子席」
「グリーン席」
落ち着いた雰囲気のリクライニング席で静かな船旅を楽しめます。
和歌山港が見えてきました。
和歌山港フェリーターミナルに着岸します。
船尾部の展望デッキから下船します。
下船します。
和歌山市湊に位置する和歌山港に到着しました。
航程2時間10分の船旅でした。
下船後は、連絡運輸されている南海電気鉄道・和歌山港駅からの電車に乗車します。
快適な運航に感謝ですね。
地上における高速バスや列車と比較して移動に長時間を要しますが、これも船旅の楽しさだと思います。
ありがとうございました。
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ
<帰路/南海電気鉄道・和歌山市駅>
「南海10000系電車」(名称:サザン)【特急・難波行き】
南海フェリーは、和歌山市湊に本社を置く海運会社です。
南海電気鉄道の100%子会社であり南海グループに属しています。
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(右側)高野きらら (たかの きらら)/和歌山生まれ、和歌山育ちの高校2年生
紀伊水道を経由する和歌山市と徳島市を結ぶ四国航路「南海四国ライン」を運航しています。
南海フェリー「フェリーかつらぎ」
進水:平成9年(1997年)、製造:臼杵(うすき)造船所(大分県臼杵市)
就航:平成10年(1998年)、南海四国ライン(和歌山港-徳島港)
総トン数:2,620トン、全長:108.00m、全幅:17.50m
最大出力:10,800PS(連続)、最大速力:21.6ノット、航海速力:18.7ノット
旅客定員:427名、車両搭載数:8トントラック換算37台
「乗船通路」(徳島港フェリーターミナル2階)
出航15分前から乗船開始となります。
「客室」
「B甲板2」
「船尾部」
「救助艇」
「ファンネル(煙突)マーク」
南海電気鉄道のCI導入による『NANKAI』を表したコーポレートシンボル(象徴)です。
ファインレッドとブライトオレンジの組み合わせとなるカラーデザインです。
定刻に従い離岸し、出航します。
「じゅうたん席」
「椅子席」
「グリーン席」
落ち着いた雰囲気のリクライニング席で静かな船旅を楽しめます。
和歌山港が見えてきました。
和歌山港フェリーターミナルに着岸します。
船尾部の展望デッキから下船します。
下船します。
和歌山市湊に位置する和歌山港に到着しました。
航程2時間10分の船旅でした。
下船後は、連絡運輸されている南海電気鉄道・和歌山港駅からの電車に乗車します。
快適な運航に感謝ですね。
地上における高速バスや列車と比較して移動に長時間を要しますが、これも船旅の楽しさだと思います。
ありがとうございました。
ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´□`○)ノ
<帰路/南海電気鉄道・和歌山市駅>
「南海10000系電車」(名称:サザン)【特急・難波行き】
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