徳山駅は、山口県周南市御幸通に位置する西日本旅客鉄道(JR西日本)山陽本線の駅です。
周南市の徳山地区(旧徳山市)の中心駅として、山陽新幹線及び在来線の山陽本線との接続駅である他、
山陽本線の隣駅である櫛ケ浜駅から分岐する岩徳線の列車が乗り入れています。
画像にある在来線駅は2面4線の地平ホームと1本の上り貨物待避線を持ち、3・4番ホームが島式と
なっています。
「国鉄キハ40系気動車」(キハ47形)
岩徳線・3番ホームに停車中の朱色車両です。
「国鉄キハ40系気動車」(キハ40形)
貨物列車の待避線にて停車中です。
「国鉄キハ40系気動車」(キハ47形)
広島色と呼ばれる車両です。
「国鉄115系電車」(クハ115形)
瀬戸内色と呼ばれる車両です。
運転士が交代する様子を見ることが出来ました。
新幹線駅は、16両編成対応(ホーム長410m)の相対式ホーム2面2線(内側に上下通過線を挟む)
である高架ホームです。
画像の車両は、「新幹線700系電車」(8両編成)です。
通称“こだまレールスター”と呼ばれている新幹線電車です。
今後ともお世話になる駅です。
よろしくお願いします。
ヨロ━━(;;;:´;∀;`:;;;)b━━ッッ☆゛
周南市の徳山地区(旧徳山市)の中心駅として、山陽新幹線及び在来線の山陽本線との接続駅である他、
山陽本線の隣駅である櫛ケ浜駅から分岐する岩徳線の列車が乗り入れています。
画像にある在来線駅は2面4線の地平ホームと1本の上り貨物待避線を持ち、3・4番ホームが島式と
なっています。
「国鉄キハ40系気動車」(キハ47形)
岩徳線・3番ホームに停車中の朱色車両です。
「国鉄キハ40系気動車」(キハ40形)
貨物列車の待避線にて停車中です。
「国鉄キハ40系気動車」(キハ47形)
広島色と呼ばれる車両です。
「国鉄115系電車」(クハ115形)
瀬戸内色と呼ばれる車両です。
運転士が交代する様子を見ることが出来ました。
新幹線駅は、16両編成対応(ホーム長410m)の相対式ホーム2面2線(内側に上下通過線を挟む)
である高架ホームです。
画像の車両は、「新幹線700系電車」(8両編成)です。
通称“こだまレールスター”と呼ばれている新幹線電車です。
今後ともお世話になる駅です。
よろしくお願いします。
ヨロ━━(;;;:´;∀;`:;;;)b━━ッッ☆゛
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます