過日、所要にて神戸へ行くため、新幹線を利用しました。
今回は特に奮発して、N700系電車のグリーン車に乗車しました。(^_^¥
名称の「グリーン」の由来は、2等級制時の一等車時代から側面窓下に表示され
ていた淡緑色(淡緑6号)の帯の色及び硬券の色を基にしたとされています。
同時に“"四つ葉のクローバー”を模した黄緑色(黄緑7号)の「グリーンマーク」が
制定されています。
車内は「シンクロナイズド・コンフォートシート」という座席が採用されています。
座り心地は、日本航空(JAL)・国内線『クラスJ』に近いそうです。
東海道・山陽新幹線車内誌「ひととき」
持ち帰り自由でした。(^_^)
平成26年10月、東海道新幹線は開業50周年を迎えるそうです。
JR西日本・新神戸駅で下車しました。
しっかり贅沢な気分に浸ることが出来ました。
グリーン席の料金は決して安くはないですが、それに見合ったものを提供してくれました。
また機会があれば、乗車したいですね。f^_^;
<<おまけ>>
山陽新幹線公式キャラクター「カンセンジャー」
西日本旅客鉄道(JR西日本)・直流通勤形電車「JR西日本207系電車」
今回は特に奮発して、N700系電車のグリーン車に乗車しました。(^_^¥
名称の「グリーン」の由来は、2等級制時の一等車時代から側面窓下に表示され
ていた淡緑色(淡緑6号)の帯の色及び硬券の色を基にしたとされています。
同時に“"四つ葉のクローバー”を模した黄緑色(黄緑7号)の「グリーンマーク」が
制定されています。
車内は「シンクロナイズド・コンフォートシート」という座席が採用されています。
座り心地は、日本航空(JAL)・国内線『クラスJ』に近いそうです。
東海道・山陽新幹線車内誌「ひととき」
持ち帰り自由でした。(^_^)
平成26年10月、東海道新幹線は開業50周年を迎えるそうです。
JR西日本・新神戸駅で下車しました。
しっかり贅沢な気分に浸ることが出来ました。
グリーン席の料金は決して安くはないですが、それに見合ったものを提供してくれました。
また機会があれば、乗車したいですね。f^_^;
<<おまけ>>
山陽新幹線公式キャラクター「カンセンジャー」
西日本旅客鉄道(JR西日本)・直流通勤形電車「JR西日本207系電車」
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます