5日間は長いようでも今日の最終日を迎えちゃうと、やっぱ短いですね。何時かはカーフェリーで・・・・(笑)
〇風一過じゃないけど久々の青空が最終日を迎えてくれました。
ただ、車の外気温時計は6℃・・・(寒)
今日の朝飯と昼飯です(笑)
勿論、コーヒー以外は北海道御用達コンビニ”セイコーマート”ですね。
この天気、朝飯後は即行流れと対峙! と行きたいところですが、陽が射しても寒い寒い。
着替える気にもならないので我がアイテムの拘りを(笑)
インスタントネットの柄は上向きではなく下向き装着がお薦め。上に引き抜くより下に引き抜く方が動きにムダなし! ですもんね。落下が心配なら紐付けて。
蚊取線香はぷらぷらするのが嫌いなので安全ピンで固定。落下防止や開閉防止にもなるし他にも使い道は無限(?)なので個人的に安全ピンは隠れた優良アイテムです。
最後は滑り止めマット、これはロッドの引き抜きだけでなく繋ぎでもしっかり入れてくれるので欠かせません。以前はフェルールが抜けずワンピースのまま沢通しで帰ることもしばしば。以来、そんなことはなくなりました(笑)
因みに、CW-Xの修理箇所はココ。
内側がガサガサしてるかと思いきやさに非ず、修繕前同様で全く違和感はありません。ちょっと驚き。
前置きが長くなりましたが、・・・まだまだ続きます(笑)
如何せん魚が釣れないんですから。
この流れは比較的水温が高いとは言え、気温より水温の方が高いなんて6月の北海道では初体験。
つべこべ言ってもしょうがないのでいざ流心へ(やっと)
いい景色ですけど風が吹くと耳が千切れそうです(マジ)
イイ仕事してくれた”ウェィテッドハサミムシもどき”は昨日までに全て底石に取られちゃったのでドライパターンで水温信じ水面勝負です。
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寒さに耐えきれず尻尾を巻いて退散です。
宅配荷物の重量軽減とウェーダーの防カビのため風裏の陽射しで濡れモノを日向ぼっこ。
11時半を回ったあたりから近くの木立でセミが鳴き始めました。初日以来でしょうか、ハルゼミの声は。でも合唱ではなくソロなのが気温の上昇カーブの緩さを証明してる?
セミの声を聞いちゃったら往生際の悪いムシがムクムクと(笑)
着替えちゃったけどロッドはそのままだったので再び流れへノコノコと。
この子が今日の唯一君。そして今回の最後君となりました。
先月、この流れでスルリと逃げてったリベンジはできなかったけど、トータルでヨンマル越え13本、近年ゴーマルすら越えてなかったのに51cmと55cmの2本も。極みつけは7年振りの60cmまで。
もー、出来過ぎ。十分リベンジでしょう。
荷物を預けてるホテルへ帰る途中の寄り道。
昨日に引き続き今までは立ち寄ることもなかった案内板に従ってみました。
ココも管理が行き届いてて中もきれいでしたよ、ただライダー旅行者専用・・・、残念。
道路脇の寂しい景色。
昭和の時代には子供たちの歓声で活気があったんでしょうね。
今日は汗を流しにではなく、体の芯から温める目的での「アサヒ湯」さん。
さー、ヤマトの営業所寄ってから空港へ向かいます。
ありがとー、また来るからねー。
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<北海道ダービー6/14現在>
Flyaoki:60cm
Tanaさん:初戦は6月下旬