3月下旬に修理に出したスリングとヒップバッグが戻ってきました。
購入3シーズン目にドリンクポケットのゴムがびろーん、押さえのゴムコードもただの紐と化してしまい一戦を退いてたんですが、他の用事の際にカスタマーセンターへ照会したところ「交換(修理)可能」、しかも修理代金もお手頃だったので。
スリングは事前に連絡があったとおり、ゴムコードは黒に変わっちゃいましたが見事に復活です。
ヒップバッグに至っては縫製上、交換(修理)不能が判明したとかで同等品無償交換の提案があったのです。
無償なら断る理由はありませんから素直に提案を受け入れた次第です。(ラッキー)
正直な話、3シーズンでゴムが伸びきっちゃうってあり得る? 今回の神対応(?)でこれ以上言うことはありませんけどね。
パタゴニア・・・、アンケートにも記したけどバッグとは関係ないものの、防水透湿性素材の「H2No」だけは廃止してもらいたいなー、マジで。