先日のプチ遠征2日目に発覚したトラブル。
そう、我がウェットスタイル御用達(笑)finetrackラピッドラッシュタイツのシーム剥がれです。
その後、剥がれは広がらず何とか遠征を終えたのですが、当然ながら手弁当での修理は不能なので早速二代目探し。
が、現行品をネットでチェックもどっこもLサイズ在庫なし!
最後の手段、修理不能も覚悟でfinetrackへ連絡すると、
「とりあえず現物を着払いで送って・・」
とのことです。この時点で「着払い」って、惚れてまうがな~。
で、本日メールと現物を受け取りました。
以下、メール原文
>商品を拝見し、ラピッドラッシュのシームテープに、剥がれを確認いたしました。
>現品については、シームテープの接着剤が変色しておりましたため、加水分解による経年劣化と推察されます。
>保管状況や使用状況により経年劣化の進行具合には個体差があるかと存じますが、このたび剥離が確認された箇所以外にも今後のご使用やお手入れにより剥離が生じる可能性があり、また、お預かりしている商品はテープの貼り直し等の修理が困難な為、このたびは代替品との交換にて対応させていただければと存じます。
>なお、交換品につきましては、同じモデルのシームテープ上に、ステッチを施した商品となっており、お預かりした商品と仕様が若干異なる点については、ご了承いただければと存じます。
>交換商品につきましては本日、弊社から発送いたします。
で、受け取ったのがこちら。
ほんとだ、ステッチが施されてます。
やっぱりテープだけでは瑕疵があったのでしょうか。
にしても、加水分解による経年劣化を確認した6年前の商品に対してこの神対応。
finetrack恐るべし!
これにてトラウトマンロッド、ワコール、パタゴニアに続き、finetrackも我が対応度ナンバーワンに輝きました。
これからもヨロシクです!
<追伸>
因みに、ワコールのエピソードはこちら。パタゴニアのはこちらです。
ん?トラウトマンロッドはってか、いっぱいあり過ぎて・・・宮崎さんゴメンなさい。