米清涼飲料最大手コカ・コーラが、127周年を記念して世界事業に関する4つの取り組みを発表したそうです(QLife Pro)。
1.すべての市場で低カロリーまたはノンカロリーの飲料を発売する。
2.すべての飲料商品のパッケージにカロリーを表示する。
3.事業を行うすべての国で、運動プログラムを支援する。
4.世界中で12歳未満の子ども向けの宣伝を中止するである。
これらの取り組みは同社が事業を行う200カ国以上の国に適用されるそうです。コカ・コーラなど清涼飲料メーカーは、糖分の多い飲料が肥満率の高さにつながっているとの批判にさらされており、今回の取り組みはそれに対応するものだそうです。
1.すべての市場で低カロリーまたはノンカロリーの飲料を発売する。
2.すべての飲料商品のパッケージにカロリーを表示する。
3.事業を行うすべての国で、運動プログラムを支援する。
4.世界中で12歳未満の子ども向けの宣伝を中止するである。
これらの取り組みは同社が事業を行う200カ国以上の国に適用されるそうです。コカ・コーラなど清涼飲料メーカーは、糖分の多い飲料が肥満率の高さにつながっているとの批判にさらされており、今回の取り組みはそれに対応するものだそうです。