もう後がないくらいだと思う。
5年のスタートクラスはクラス落ちするんじゃないか?という勢いで転げ落ちている・・・・・。
どう声かけるべきなんだろう。
やってきたことを誉め結果に言及しないのがよいのかもしれないが・・・・
真剣にやってる?
覚えようとしている??と声を荒げてしまいそうだ。
何が悪かったのだろうか・・・・
3回続けて下がった・・・・・
睡眠時間の問題だろうか?
取り組み方だろうか??
普段他をカバーしている算数の出来が悪く、、、非常に悪くて
足を引っ張った形になっている。
栄冠や本科オプション類でもそんなにできていない印象はなかったのに・・・・
特に算数の応用がひどすぎる。
とってほしいレベルのところまでほど遠い点数なのです。
国語、社会、理科は平均取れればいいと思っていたのですが・・・・
どちらも評価は5ですが、結果として満足のいくものではありませんでした。
こういう場合どう対処したらいいのやら・・・・
お姉ちゃんの時は、この学年時の浮き沈みそれほどなく(ーー;)きつく言いすぎているのは
6年生のころだと思うのです。
まじめにこのままでは転げ落ちる一方になってしまう。
浮上のきっかけはどこにあるのだろうか??
頭の中のポケモンを追い出さなくてはだめなんじゃないかと思い始めています。
どうやってやる気をそがずに伝えようか・・・・・・。
なんでこんなにできないんだ??
5年のスタートクラスはクラス落ちするんじゃないか?という勢いで転げ落ちている・・・・・。
どう声かけるべきなんだろう。
やってきたことを誉め結果に言及しないのがよいのかもしれないが・・・・
真剣にやってる?
覚えようとしている??と声を荒げてしまいそうだ。
何が悪かったのだろうか・・・・
3回続けて下がった・・・・・
睡眠時間の問題だろうか?
取り組み方だろうか??
普段他をカバーしている算数の出来が悪く、、、非常に悪くて
足を引っ張った形になっている。
栄冠や本科オプション類でもそんなにできていない印象はなかったのに・・・・
特に算数の応用がひどすぎる。
とってほしいレベルのところまでほど遠い点数なのです。
国語、社会、理科は平均取れればいいと思っていたのですが・・・・
どちらも評価は5ですが、結果として満足のいくものではありませんでした。
こういう場合どう対処したらいいのやら・・・・
お姉ちゃんの時は、この学年時の浮き沈みそれほどなく(ーー;)きつく言いすぎているのは
6年生のころだと思うのです。
まじめにこのままでは転げ落ちる一方になってしまう。
浮上のきっかけはどこにあるのだろうか??
頭の中のポケモンを追い出さなくてはだめなんじゃないかと思い始めています。
どうやってやる気をそがずに伝えようか・・・・・・。
なんでこんなにできないんだ??