今年の2月はいつまでたっても寒くて、しかも西日本も雪が非常によく降った。
そんなで、宮崎のホークス春季キャンプ見学も出発が危ぶまれた。
結局 雪の心配のある「中国自動車道」はやめ、交通量の多い「山陽自動車道」もやめて
今回は「阪九フェリー(すおう)での九州in」となった。
神戸~新門司までの航路の旅・・
久々のフェリーの旅は、何かワクワクする。
(昔 神戸から別府まで、サンフラワーで行ったことがある)
さて、神戸市に入ると
阪神高速道の下を走り・・
この阪神高速は、20年前の阪神・淡路大震災のとき倒壊したあの高速道だ。
下を走りながらも、上からこの高速道が落ちてきたら「命はない」と思った日。
続いてポートライナーの下を走り
やがて「阪九フェリー乗り場」の表示が見えてきた。
すでに「すおう」は停泊していた。
夕方の6時半の出港だった。
「すおう」に乗ってすぐに甲板に出てみたら
なかなかの大きさで圧倒された。
部屋は4人部屋だったが、2月という季節柄か?我々二人だけでラッキー。
阪九フェリー(すおう)には お風呂もあり
明るくてなかなか快適だった。
お風呂も季節柄か入浴客が少なく ほとんど一人湯状態でラッキー。
夕食は、船内のレストランでいただいた。
そんなで、宮崎のホークス春季キャンプ見学も出発が危ぶまれた。
結局 雪の心配のある「中国自動車道」はやめ、交通量の多い「山陽自動車道」もやめて
今回は「阪九フェリー(すおう)での九州in」となった。
神戸~新門司までの航路の旅・・
久々のフェリーの旅は、何かワクワクする。
(昔 神戸から別府まで、サンフラワーで行ったことがある)
さて、神戸市に入ると
阪神高速道の下を走り・・
この阪神高速は、20年前の阪神・淡路大震災のとき倒壊したあの高速道だ。
下を走りながらも、上からこの高速道が落ちてきたら「命はない」と思った日。
続いてポートライナーの下を走り
やがて「阪九フェリー乗り場」の表示が見えてきた。
すでに「すおう」は停泊していた。
夕方の6時半の出港だった。
「すおう」に乗ってすぐに甲板に出てみたら
なかなかの大きさで圧倒された。
部屋は4人部屋だったが、2月という季節柄か?我々二人だけでラッキー。
阪九フェリー(すおう)には お風呂もあり
明るくてなかなか快適だった。
お風呂も季節柄か入浴客が少なく ほとんど一人湯状態でラッキー。
夕食は、船内のレストランでいただいた。
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