カテゴリー別目次
中学校生活指導・保健室利用カード/利用願い傭兵2002年作成
**中学校保健室利用願い
→①この用紙を「職員室で」もらう。
→②保健室へ持っていく。
→③保健室利用後、この用紙を担任に渡す。
→④担任は保管して、学期末に保護者に渡す。
年 組・氏名( ):記入教師( )
月 日 曜日 時 分
教科 教科担任( 先生)
「次のような症状のため、保健室を利用させてください。
一時間休んで、回復しない場合は早退します。」
・発熱・吐き気
・耐えられない頭痛・耐えられない腹痛
・座っていられないだるさやさむけ
その他( )
※この「利用願い」なしで保健室を利用することはできません。
※保健室は「休憩場所」ではありません。教室にいられないほど緊急の場合に利用が許可された場合だけ使います。(授業は“欠課”となり記録に残ります)
裏面
保健室からのお知らせ
<次のように対応しました>
①( )我慢できるので、授業に戻りました。
②( )休養しました。 時 分から 時 分( )校時
その結果
A( )良くなりました
B( )変化なしです
③( )早退させてください(理由 )
④( )早退させました 時 分(理由 )
早退の場合の家庭連絡
A( )まだです
B( )< >に連絡しました
こんな当たり前のものなぜ今さら。
なぜ作り、どう使ったか、やる気があれば後日up。
中学校生活指導・保健室利用カード/利用願い傭兵2002年作成
**中学校保健室利用願い
→①この用紙を「職員室で」もらう。
→②保健室へ持っていく。
→③保健室利用後、この用紙を担任に渡す。
→④担任は保管して、学期末に保護者に渡す。
年 組・氏名( ):記入教師( )
月 日 曜日 時 分
教科 教科担任( 先生)
「次のような症状のため、保健室を利用させてください。
一時間休んで、回復しない場合は早退します。」
・発熱・吐き気
・耐えられない頭痛・耐えられない腹痛
・座っていられないだるさやさむけ
その他( )
※この「利用願い」なしで保健室を利用することはできません。
※保健室は「休憩場所」ではありません。教室にいられないほど緊急の場合に利用が許可された場合だけ使います。(授業は“欠課”となり記録に残ります)
裏面
保健室からのお知らせ
<次のように対応しました>
①( )我慢できるので、授業に戻りました。
②( )休養しました。 時 分から 時 分( )校時
その結果
A( )良くなりました
B( )変化なしです
③( )早退させてください(理由 )
④( )早退させました 時 分(理由 )
早退の場合の家庭連絡
A( )まだです
B( )< >に連絡しました
こんな当たり前のものなぜ今さら。
なぜ作り、どう使ったか、やる気があれば後日up。