夏の研修始まった
国立研究所の山森氏の講演。
9年間を見据えた学びの創造。
この話では
30人と40人で人数が多ければ物理的に
声も聞こえにくい。
調査しデータで判明。
次に
形成的評価の効果
30人学級のほうがこの形成2回と多い。
やったほうが定着が図りやすいのだ
少人数学級推進派の私にとっても
大変わかりやすいものであった。
しかし、センターや 県では
少人数指導のほうがよいというスタンスをとってる。
予算がないからである
このよう内容を公的にいうとは珍しい。
国立研究所の山森氏の講演。
9年間を見据えた学びの創造。
この話では
30人と40人で人数が多ければ物理的に
声も聞こえにくい。
調査しデータで判明。
次に
形成的評価の効果
30人学級のほうがこの形成2回と多い。
やったほうが定着が図りやすいのだ
少人数学級推進派の私にとっても
大変わかりやすいものであった。
しかし、センターや 県では
少人数指導のほうがよいというスタンスをとってる。
予算がないからである
このよう内容を公的にいうとは珍しい。