昨日 今日と2日間問題別の教研。
今回は共同討議者という立場での参加。
初日の講演は、安倍政権と教育・平和という視点で
いかに教育改悪されてきたのか
また道徳の教科化による危機をがしっかり伝わったものだった。
そして分科会
今回初めて道徳教材として地域教材をというレポ。
どうそれに臨むかというスタンスを参加者にしっかり
伝えなければという思いであった。
今回は共同討議者という立場での参加。
初日の講演は、安倍政権と教育・平和という視点で
いかに教育改悪されてきたのか
また道徳の教科化による危機をがしっかり伝わったものだった。
そして分科会
今回初めて道徳教材として地域教材をというレポ。
どうそれに臨むかというスタンスを参加者にしっかり
伝えなければという思いであった。