当たりまえって言うか・・わかっていたことですが
今週はとても静かな(暇な)連日でした
木曜日なんて、店のPCで巨人阪神戦をsaiさんと観戦
ワンセグって今更ながら便利ですね、と実感。
巨人の加藤(新潟)の3球連続バント失敗には
笑えますが、気持ちでもっていかれるのが野球の怖さ
改めてわがチームの足元も考慮させらる場面でした、うう。
しかし、こんな時はお掃除に励むのが飲食業のならい
普段手の届かないレンジフード(アブラの巣窟)を磨きます

フィルタも外して洗剤多めに使ったりと!

ほんとうは忙しい時にこそ実行するのが一流店のあかし
若い頃は随分と仕込まれたはずなのに・・
でもこうした所はお客様には見えませんので、お客様の
お支払いいただく対価に映しづらい部分ですので
ついつい後回しになりがちなんです(深く反省)
「当たり前のことを当たり前にできる店」
というのがとても難しいんです・・・・
お料理の温度、ワインの温度、ビールの温度、日本酒の温度
笑顔、タイミング、受け答え、お掃除、教育などなど
お客様の立場になってみると
「ビールがあまり冷えてない」とか
「応対がよくない」とか、ほんとあたりまえのことが
できるようで、できないんですねええ。
これがきっちりとできれば☆☆☆が取れるんでしょうね
精進しょうじんの日々は続きますわ
そしてそして、ついでに肩と膝の修理に名倉医院へ

先週の練習の時点で壊してました
痛いのも慣れますね、慣れって怖いわ~
でも、いつものことなので患部へ注射をズブリと。
にしても、いつもしなやかな対応にコチラの身になっての
処置と受付でのやさしい会話・・ここは間違いなく名店です
(店ではないですな)
その後、新しいメニュも試作したり・・
「グラパラリーフとイブリガッコのパスタ かんずり風味」
熱を加えると優しくなりますね、グラパラ
味もさることながら健康が1ばんなのよ、グラパラリーフって
美味しくないみたいですが・・けっこういけますよ、コレ!
