2018九州乗り鉄一人旅の続き。ようやく2日目に入ります。
佐世保の朝。
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取りあえずは佐世保駅前から港のあたりをぶらぶらしてみようと。
う~~ん、港町だからなんか見るとこあるだろうと思ったけど、正直港以外何もない・・・。
結局観光的には九十九島へのアクセス入口であって、佐世保そのものってそれらしい見どころってほとんどないのね。駅とかにガイドマップがなかったのはそういうところからだったのかな~~。
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なんやかんやで2時間ほど駅周辺で時間を潰していたら、昨日は回避できていたんだけど、とうとう雨が・・・。
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それでは降りしきる雨の中特急「みどり」に乗って佐世保を離れます。
せっかくの783系、ハイパーサルーンですから先頭車に乗ってかぶりつき。
今日の特急「みどり」、運転手は女性二人がかりでした。実際運転されているのはまだ研修中ということでね、もう一人はその指導、ということのようです。
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「みどり」は二日市まで。
二日市に出来たてホヤホヤど新品の821系が止まっていたのです。
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佐世保の朝。
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取りあえずは佐世保駅前から港のあたりをぶらぶらしてみようと。
う~~ん、港町だからなんか見るとこあるだろうと思ったけど、正直港以外何もない・・・。
結局観光的には九十九島へのアクセス入口であって、佐世保そのものってそれらしい見どころってほとんどないのね。駅とかにガイドマップがなかったのはそういうところからだったのかな~~。
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なんやかんやで2時間ほど駅周辺で時間を潰していたら、昨日は回避できていたんだけど、とうとう雨が・・・。
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それでは降りしきる雨の中特急「みどり」に乗って佐世保を離れます。
せっかくの783系、ハイパーサルーンですから先頭車に乗ってかぶりつき。
今日の特急「みどり」、運転手は女性二人がかりでした。実際運転されているのはまだ研修中ということでね、もう一人はその指導、ということのようです。
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「みどり」は二日市まで。
二日市に出来たてホヤホヤど新品の821系が止まっていたのです。
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