スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’18 冬 キューバ 51

2018年03月23日 | ’18 キューバ

 

 

葉巻購入以外の目的は、果たせましたので、

時間の事もあり、ホテルへと戻ってきました。

 

ちょっと、時間を使いすぎた感じです。

本当はもう1回、中庭でモヒートをいただきたかったのですが、

残念ながら、時間切れです。

 

荷物をピックアップして、空港へと向かいます。

 

 

 

 

旧市街から、空港までは一律30CUCのようです。

 

空港に入る時には、特別料金がかかる場所が多いのですが、

ここは元々が高額なのでしょう。

 

約25分程で、ホセ・マルティ国際空港に到着です。

国際線は、ターミナル3になります。

 

 

 

 

タクシーは、黄色いの韓国製です。

これからは、色々な国の車が増えていくのでしょう。

 

2016年の合意で、現在はアメリカ国内の各地に、

1日20便の飛行機が就航しています。

 

どんどん変わっていく、気がします。

 

 

 

 

想定外に、2回目のハバナ空港になりました。

 

バラデロの空港には、フライトのキャンセルで、

行くことができませんでした。 

リゾート地の小さな空港にも、行ってみたかった気がします。

 

空港という空間が、私的には大好きな場所です。

空港を楽しむのも、旅の醍醐味のひとつに感じます。

 

 

 

 

時間帯的なものなのか、空港は人気が少ない感じです。

 

本当はもう一便後の、22時発でも乗り継ぎは可能でした。

ですが、今までの経験上、乗り継ぎの時間が短いのは、不安に感じます。

特に、カリブ海と相性の良くない私は....

 

ですので、メキシコシティ空港での、滞在が長くなりますが、

夕方の便をチョイスしています。

 

 

 

 

今回、フライトがキャンセルされていた往路便。

 

何の連絡もありませんでした。

ですので、不安に感じていましたが、

今回はどうやら問題ないようです。

 

まぁ、当たり前なのですけどね....

 

 

 

 

フライトのキャンセルはありましたが、Interjetは、

サービスには全く問題のない会社です。

 

日本では差別化の為か、席も狭いですし、

サービスも限られているL.C.C.

体格の違いからか、欧米ではシートには余裕があります。

また、普通に飲み物等が、サービスされます。

JALが経営危機に陥ってた時には、

ANAでも水とお茶しか、サービスされませんでした。

 

そういった意味では、この航空会社はお得な感じがします。



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