日曜休みだったので念願のパンタ錬参加を、と思ったら、ズノウチューブさん主催のTTに行かれるとの事。
よししさんにお骨折り頂いて、なんとか滑り込みでエントリー。
急遽参戦です。
あくまでもリトルワールド最終戦の為の叩き台ということで、行き帰りもレース自体も練習のつもりで行ってきました。
とし君から「実戦の前に慣れておいたほうが良い」と言われたコスミックカーボンを今日から使用しました。
朝まだ暗い5時に家を出まして、大曽根で集合。集団でスタート地点へ。
当然ダブルヘッド、ダブルテールのライト装着状態。レースの時はライト本体だけ外して台座はそのままの「簡易決戦仕様」です。
30秒間隔で一人ずつスタートし、タイムを競います。
滑り込みエントリーだったのでスタートは後方。そして何と私の後ろに控えるのは去年の1~3位の面々!特に昨年の乗鞍の優勝者筧五郎選手はしっかりアップもして気合十分。こりゃ怖い。
・・・後ろの3人にはコースの真ん中くらいで、ホントにあっという間に抜き去られました。
平均タイムが21分30秒くらい、20分切れればまあまあっていう話でしたが、惜しいかな20分2秒のタイムでした。
もう一歩、もう少し強くなって「ちょっと速いじゃん」ってレベルになりたいです。
その後集団で大正村まで走り、小渡経由で豊田を通って帰りました。
コスミックカーボン、良いです。
高速走行が楽、集団走行が楽なのは振れ込み通り。
個人的に苦手な下りコーナーもしっかりラインをトレースしてくれて、高速でクリアできました。60km/h超えてのコーナリングなんて初めてじゃないかな?これなら集団に追走出来ます。もっとも、タイヤ(ミシュランプロレース2)の恩恵もかなりあります。このタイヤとはとても相性がいいです、私。高いのが難ですが。
コスカボは苦手と言われる登りも、今日の結果を見る限りオープンプロより遥かに良いです。
問題は横風。堤防道路なんか結構怖かったです。
走行距離135km
色んな手ごたえを掴んだ良い1日でした。K子さん激不機嫌ですが。
よししさんにお骨折り頂いて、なんとか滑り込みでエントリー。
急遽参戦です。
あくまでもリトルワールド最終戦の為の叩き台ということで、行き帰りもレース自体も練習のつもりで行ってきました。
とし君から「実戦の前に慣れておいたほうが良い」と言われたコスミックカーボンを今日から使用しました。
朝まだ暗い5時に家を出まして、大曽根で集合。集団でスタート地点へ。
当然ダブルヘッド、ダブルテールのライト装着状態。レースの時はライト本体だけ外して台座はそのままの「簡易決戦仕様」です。
30秒間隔で一人ずつスタートし、タイムを競います。
滑り込みエントリーだったのでスタートは後方。そして何と私の後ろに控えるのは去年の1~3位の面々!特に昨年の乗鞍の優勝者筧五郎選手はしっかりアップもして気合十分。こりゃ怖い。
・・・後ろの3人にはコースの真ん中くらいで、ホントにあっという間に抜き去られました。
平均タイムが21分30秒くらい、20分切れればまあまあっていう話でしたが、惜しいかな20分2秒のタイムでした。
もう一歩、もう少し強くなって「ちょっと速いじゃん」ってレベルになりたいです。
その後集団で大正村まで走り、小渡経由で豊田を通って帰りました。
コスミックカーボン、良いです。
高速走行が楽、集団走行が楽なのは振れ込み通り。
個人的に苦手な下りコーナーもしっかりラインをトレースしてくれて、高速でクリアできました。60km/h超えてのコーナリングなんて初めてじゃないかな?これなら集団に追走出来ます。もっとも、タイヤ(ミシュランプロレース2)の恩恵もかなりあります。このタイヤとはとても相性がいいです、私。高いのが難ですが。
コスカボは苦手と言われる登りも、今日の結果を見る限りオープンプロより遥かに良いです。
問題は横風。堤防道路なんか結構怖かったです。
走行距離135km
色んな手ごたえを掴んだ良い1日でした。K子さん激不機嫌ですが。