今日は天気予報の降る降る詐欺wにやられました。
夕方から雨予報で車出勤。結果的には行けたやんか~!!って。
朝の時間を利用して、Izalcoに新兵器を搭載。
Wiggleのライトセールで購入。
Fizik ICS Blinking Rear Light と、Fibre Flare Ultimate Safety Rear Tail Light !!
フィジークは、サドルのエンブレムを外して、その穴にはめ込みます。
ファイバーフレアは、発行部分15cm程でかなり目立ちます。全長は30cmくらい。
車から見えやすいように、右のチェーンステーに取り付けました。
真後ろから。元々使っていた、 NiteRider CherryBomb&Knog SKINKとフル点灯。SKINKだけ光量が小さく見えますが、こいつだけ電池が古いせいです。
自転車ツーキニストにとって最大の危険はやはり車との絡み。特に夜間に「ドライバーの視界に入っているのに意識に入ってない」という事態を回避する為に、過剰なくらいのデコトラ状態にしました。
K子さんも、「レースより通勤の方が心配」と言いますし、これで少しでも安全に走りたいです。
夕方から雨予報で車出勤。結果的には行けたやんか~!!って。
朝の時間を利用して、Izalcoに新兵器を搭載。
Wiggleのライトセールで購入。
Fizik ICS Blinking Rear Light と、Fibre Flare Ultimate Safety Rear Tail Light !!
フィジークは、サドルのエンブレムを外して、その穴にはめ込みます。
ファイバーフレアは、発行部分15cm程でかなり目立ちます。全長は30cmくらい。
車から見えやすいように、右のチェーンステーに取り付けました。
真後ろから。元々使っていた、 NiteRider CherryBomb&Knog SKINKとフル点灯。SKINKだけ光量が小さく見えますが、こいつだけ電池が古いせいです。
自転車ツーキニストにとって最大の危険はやはり車との絡み。特に夜間に「ドライバーの視界に入っているのに意識に入ってない」という事態を回避する為に、過剰なくらいのデコトラ状態にしました。
K子さんも、「レースより通勤の方が心配」と言いますし、これで少しでも安全に走りたいです。