1日パスポート客に無料券=来月11日まで―レゴランド
目標200万人に向けたテコ入れ策のようですね。
少し前の記事で、年間パスポートを購入者に2人分の無料券をプレゼントというのをやっているのを見ましたが、それは夏休み限定だった模様です。今度のは「1つ買うと後日に使える引換券」というもので、言ってみれば1日券で任意の2日楽しめるようになったようなものですね。こういうテーマパーク系はやはりリピーターが増えないと成り立ちませんし、まず1度来てもらうにはやはりそれなりの割安感の演出が必要なのでしょう。当初から入場券が高いといわれていましたが、価格そのものをいじるのではなく色々考えているのは息の長い戦略ですな。吉と出るか凶と出るか・・・
話によると、今でこそ大成功しているディズニーランドも開幕当初は閑古鳥が鳴いていたらしいです。日本人は安いものにはすぐ飛びつくくせに(笑)新しいものには結構様子見に出ることが多いようですね。愛知万博もそんな感じでした。USJは自分も1年目に職員旅行で行ったものの、自分で行く気はしばらくおきませんでしたが、今はハリポタゾーンが気になる毎日ですし(笑)まあ年間200万をとりあえず達成させて、焦らず実績を積んでいくことが大事ですね。
目標200万人に向けたテコ入れ策のようですね。
少し前の記事で、年間パスポートを購入者に2人分の無料券をプレゼントというのをやっているのを見ましたが、それは夏休み限定だった模様です。今度のは「1つ買うと後日に使える引換券」というもので、言ってみれば1日券で任意の2日楽しめるようになったようなものですね。こういうテーマパーク系はやはりリピーターが増えないと成り立ちませんし、まず1度来てもらうにはやはりそれなりの割安感の演出が必要なのでしょう。当初から入場券が高いといわれていましたが、価格そのものをいじるのではなく色々考えているのは息の長い戦略ですな。吉と出るか凶と出るか・・・
話によると、今でこそ大成功しているディズニーランドも開幕当初は閑古鳥が鳴いていたらしいです。日本人は安いものにはすぐ飛びつくくせに(笑)新しいものには結構様子見に出ることが多いようですね。愛知万博もそんな感じでした。USJは自分も1年目に職員旅行で行ったものの、自分で行く気はしばらくおきませんでしたが、今はハリポタゾーンが気になる毎日ですし(笑)まあ年間200万をとりあえず達成させて、焦らず実績を積んでいくことが大事ですね。