そろそろ暑さも峠を過ぎたのでチャリと思い、モドキ号(安物クロスバイク)の手入れと出したら後輪タイヤにコブが出てる
コブがでる原因は内側で繊維で網のように組まれ、タイヤの形状を維持する箇所が切れている。原因は経年劣化か衝撃ですね
2年前には前輪タイヤに2ヶ所裂け目が出ていて交換しましたが・・今度は後輪かい参ったね
考えれば’07年3月半ばに購入してから16年と8ヶ月も経っているし、経年劣化で寿命も仕方ないかな?良く持った方ですね
今回はコブだけで裂け目が無いので多少の距離だったらと思えるが、これを気にしながらの走行はヤッパリ苦痛ですわ
前輪タイヤの交換から2年経過し、価格を調べたら一本¥3,000に値上がり¥2,457が¥3,000に
もう年齢的に&脚力的に乗る機会は少ない、調べたら前回走ったのが今年の4月28日にに行った8.2kmが最後でした。
色々と家庭内事情や酷暑もあったので乗れていない、今後も冬を考えると機会は少ないそう考えると交換すべきか
大いに悩みますね、ハムレット並に「なすべきか?なさざるべきか?」ってとこでしょうか費用対効果を考えるとね。
交換するとしても後輪後輪のギヤとチエーンを外す手間が増える。後輪を外すのはパンクとグリスアップで数回しているが。
普通の人には¥3,000など小額で迷うことも無いでしょうが、今の自分の小遣い額からすると大きい額なんですよね
他には多分リムテームに順ずる物も必要でしょう、悩みますね。一度もパンクを経験していない孝行もののチャリですけどね
ここ10年ぐらいはメッキリと乗る機会も、心意気も減少し僅か未だに10、042kmの走行距離ですもん
小径のブササイク号も14、429km止まり。両車合わせても計24,471km=16年と8ヶ月経過でもこの程度
もうチョット考えてから決断だな、利用しない物に無駄なお金は勿体無い。小さい事が気になる「貧しい庶民の代表」です
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今回はコブだけで裂け目が無いので多少の距離だったらと思えるが、これを気にしながらの走行はヤッパリ苦痛ですわ
前輪タイヤの交換から2年経過し、価格を調べたら一本¥3,000に値上がり¥2,457が¥3,000に
もう年齢的に&脚力的に乗る機会は少ない、調べたら前回走ったのが今年の4月28日にに行った8.2kmが最後でした。
色々と家庭内事情や酷暑もあったので乗れていない、今後も冬を考えると機会は少ないそう考えると交換すべきか
大いに悩みますね、ハムレット並に「なすべきか?なさざるべきか?」ってとこでしょうか費用対効果を考えるとね。
交換するとしても後輪後輪のギヤとチエーンを外す手間が増える。後輪を外すのはパンクとグリスアップで数回しているが。
普通の人には¥3,000など小額で迷うことも無いでしょうが、今の自分の小遣い額からすると大きい額なんですよね
他には多分リムテームに順ずる物も必要でしょう、悩みますね。一度もパンクを経験していない孝行もののチャリですけどね
ここ10年ぐらいはメッキリと乗る機会も、心意気も減少し僅か未だに10、042kmの走行距離ですもん
小径のブササイク号も14、429km止まり。両車合わせても計24,471km=16年と8ヶ月経過でもこの程度
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先日、私の愛車のタイヤの横に傘釘がささっていたのに気づき、すぐに行きつけのタイヤショップに行ったら「修理不可能です」ということになり、新しいタイヤを買う羽目になりました。
痛い出費でした
タイヤは底面なら修理可能ですが、側面の修理はまず無理、危険ですから止む終え無いですね。