今日は確定申告の段取りが終って、明日行く準備が出来たので、さくらと順番を入れ替えてもらった作品の下絵を描いていた。
朝、資料が欲しく当代島の図書館に行く道中に、かぐやとの会話が始まった。
勿論、弟子でもあるが、秘書でもあるし、ホ-ムペ-ジの管理等で話す事は山ほどあるし
そしてその中で、想像力ってクリエ-タ-の生命線を教えなければならないから。
それが近い将来必ず俺の力になるべき者になるはずだから。
ここは馬鹿馬鹿しい事にも見えるだろうが、やらなきゃならない。
さて何をしたか? 今から当代島へ行く。主旨はこう。
定年で保育園を辞める人がいて、第二の人生を歩く者へのはなむけの作品を作るから
何の資料がいる? 図書館に入ったら相槌しか打たないから、モザイクやりながら、
俺に想像を活性化させる話をずぅぅぅぅぅとし続けろ。何でもいい。自分が思う事を
すべて図書館にいる間に話してみろ・・・・だった。
勿論、付いた時点で小笠原さんには挨拶してね。
当然、昨日の件のお礼をされる事を前提にね。 すると外でほんの数分話す機会があった
かぐやと毎日そういうやり取りしている事を知っているから、話は簡単。
今からかぐやのヒントで資料を探しに行くの・・・小笠原さんブログ見てね・・・
だけ。 小笠原さんはかぐやさん頑張ってね・・・って不安そうだった・・・・
かぐやは、すでに俺の話に操作されていた。 俺はさぁジャックと豆の木みたいにさ
一人で昇って行く・・・それが第二の人生に例えてさぁ・・・って前フリしておいたから
いきなりその話をして、植物とか、ジャックと豆の木の本とか当たり前の事言って来た。
ばかちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん。
どこの世界にジャックと豆の木みたいって比喩で表現しているのに、ジャックと豆の木の
本見なきゃならないんだ。 それが想像力か? お前は欧米か?
日本語判らないのか? 比喩、比喩。 学校出たんだろ?
いいか、それが二流の指導者なんだよ。 イメ-ジしろっ。
気の弱い子がツ-アウト満塁に打席に入る時に、リラックス、リラックス・・・って
声掛ける・・・ばかちぃぃぃぃぃん。
気が弱いって判っているのに、それがプレッシャ-になるとは思わないのか?
プレッシャ-を取り除くのに、リラックスってなんだ? 指導者の資格無し。
俺ならちょっとぉぉぉぉってタイム取って、鬼の形相でいいかぁって言った後、
チンチンつかんで、痛いかぁ?って言うなぁ・・・
あははははって笑って、やっぱ痛いよなぁ、俺も痛いって思うよ、男だからさ。
俺も同じでお前見てて、緊張しちゃったよぉ。
俺、お前がいつもの練習のように振れば、ヒット打てる気がすんだよなぁ・・・
俺さ、お前のヒット打った後のガッポ-ズ見たいなぁ・・・
大きい声であははって笑って見ろ。 相手も緊張しているんだ。
こっちは余裕あんだぞぉぉ、良い事聞いちゃったもんねって顔して、一球目は振るな。
って言うなぁ。 例えストライクでもね。
合っているかどうかは時の運。しかしながら、リラックスなんて言葉で打てるなら、
仲間全員で言えば、毎打席ホ-ムラン打てるよ・・・全くもう・・・
この話をする為だけに、外に出た。 そして理解させて、また入る・・・・
4回やった。 すみません・・・判るけれど見つけられません・・・って言う。
今日は終わり。 いいかい、自分が思う事を言ってみって言ったのに、見つけられませんってなんだそりゃ・・・己の考えすら言えないって何それ?
じゃあこうは思わなかったかい? 海ってイメ-ジで航海するってどう?
ほら旅立ちなんて比喩あるじゃない? もしそう言ったなら、あぁそうねぇ、って事は
謎賭けで、航海に後悔はしませんよねぇ・・・?なんて事にも繋がって行くよなぁ・・・
って話は広がって来る。
つまりお題の本題さえ、しっかり理解していれば、自分が思いついた話をすればいい。
そして拾うのは、俺。 話の拾い屋だからね・・・・常に決定権は俺にある。
がしかし、道中で良い話があれば、受け入れないとは言っていない。
不思議な話と聞こえる人がいるなら問う。
作詞、作曲、編曲、歌い手、今の話に当てはめて見て・・・・・
確かにkatsuって作家のみでは、何もかもそれを一人でやっている・・・・しかしね、
いつかkatsuってグル-プで活動し始めたら、何もかもそんな大きくなった仕事を
全部俺がやらなきゃならないのかい?
あえて書く知っている人もいるだろうから・・・かぐやには、俺が有名になるなら、
いつか女流作家にしてあげたいと思っている。
あのコの1つの夢だから。 才能はある。しかしながらクリエ-タ-としての力が、
潜在能力があるにも関わらず、開花させるのには、まだまだ俺ごときを越えられない。
相棒の日高氏とは付き合いも長い事はあるが、奴の読み取る力は、時より俺をしのぐ
事がある。 それが無かったら奴なんかただのタイル屋だ。
俺はその能力を奴が気付いていなかった時から、大好きでそれのみで付き合っている。
フイギュアだってそう。 奴じゃなく、奴の目が好き。俺の作品の是正には、欠かせない
必ず人には潜在能力がある。 先人の売れた人はみんなに教えてくれていたのに・・・
俺は世界に誇れるアニメから人生を学んだ。
笑う人がいるだろうね。 まっいいさ。 聞いてくれる人だけで。
じゃあサイボ-グ009。 9人の戦士の能力。
素晴らしい頭脳があるのに赤ちゃん。 その赤ちゃんを抱っこしている女の人は予期が出来る。 力持ちがいる。空を飛べる、火をはく。 泳げる、変身出来る・・・・
明らかに1つだけは素晴らしい能力がある。そいつらの大将の009は戦わないの。
なぁぁぁぁんも無いか?って言うと、早く動ける。
しかしその能力は、弱っている仲間を助ける事が出来るんだ。
作者の石森さんは、俺が子供だった頃に、必ず1つは俺にも何かある。って教えてくれた
俺は43歳にして、人の能力まで見つけられるようになった。
これからだって、見つけて行く。 いつか本当に売れた時に仲間としてやりたいと思う
人達をね。
大人になる。って何だ? 皆に問う? 聞かせて・・・みんなは人の親で税金も納めて
子孫繁栄もして、立派な大人なんだから・・・そんな質問は簡単だろっ?
かぐやは、さくらは答えられなかったから、この件については俺以下だ。
じゃあ俺の意見。 大人になるって、何で?って疑問を持たなくなる事。
自分の興味ある事だけに反応し、嫌でもやらなきゃならないって時は、後ろに金の為って
のがある。 後はほとんどが体裁。 カッコ悪いから・・・仕方無い・・・
普通当たり前だから・・・どれも自分で決めた事なのに、すべて言い訳だ。
今度はそれを子に託したりする。 己を棚に上げてね・・・・お金も出して・・・
俺はこう思う。 素直に私は出来なかったけれど貴方はどうする?
そう聞ける親は勇気あるし、己をさらけ出され、その姿を見た時に、子供はカッコ悪いって思うだろうか? 少なくとも家の父はそれが出来ない意気地なしだが・・・
捨てる神あれば、拾う神あり。 母が良き理解者だから、バランスいいのね。
まぁこんな事は、弟子の3人は毎回言っている事だから師匠また始まったって聞こえそうだね・・・あはははは
何故こんな話になるか?勿論モノには必ず理由があるってスタイルなのね。
今日、図書館にいる時に、例の人魚の大工さんから電話があった。
katsuちゃん今日忙しい? この時点で明らかに応援して下さる人なんだけれど、
ブログを読んでいない事が読み取れる。
えっと、忙しいけれど伺います。時間も指定された時間で良いですと答えた。
このやり取りだけで想像するに、ただの付き合いでは無い。俺のモザイクが大好きな人。
その人が今日って言う、無理難題なのだから、それ相応の話があるはず・・・
しかも友達なんてもんじゃない。 明らかにファンなのだ。
つまり建築がらみのモザイクがある証拠。以前から聞いてはいたけれど、立ち消えかと
思っていた・・・・予約あったって事だ・・・仕事は変わったけれど・・・
そう8件目待ちのね。この仕事は4月20日まで玄関床の3m2・・・
しかもお客さんとじかにあったら、偉く評価してくれてお教室も頂いた。
昔から知っている人・・・良く今の僕を見てください。
最近の人でもいいです。 一緒に振り返って下さい。
去年の暮れに、来年から思い切り書かせてもらいますってうたった。
そしたら数件待ちの作品依頼になった。 鴨川に行く時に持っていたお金は数万円だった
そして、お金が発生しない鴨川にあえて臨んだ・・・死と背中合わせと知っていてね。
アトリエで過ごすよりも、鴨川グランドホテルの方が宣伝効果ありと考えてね・・・・
それがありとあらゆる出来事を書いているだけでいつも通りなのに日に日にブログ数が
伸びる・・・昨日は450件を越えた。
確定申告で大した画像も無いのに、お教室の問い合わせが7件・・・・
作品依頼も、やっと終ったのに増えている・・・・今までとは明らかに変わったと思いませんか? 1つはかぐやの作ったホ-ムペ-ジやお教室ペ-ジのお陰。
今や、ヤフ-でモザイクタイルと入れるだけでトップに来るようになった。
katsuの小部屋なんて馬鹿げたサイトにだって、えっ?なんでこんなの見るの?
ただの独り言だったり、弟子や身の回りの人にぶっちゃけぇって見せて、
俺、敷居も下げたつもりも無いし、ありのまま性癖以外は書くよぉぉぉって言っただけなのに・・・って戸惑っているのね。
事実のみを書いていくって。よもすればデスノ-トにもなり兼ねないけれどね。あははは
しかしながら、今日は少し不安になった・・・・売れるってこんなもんじゃない・・・
これ以上なんだって。今でも一人じゃ何もかもこなし切れなくなり始めているのに・・・
だから、かぐやには厳しくなった。 そして落ち着く為に、そして今きっと忙しくて
一切連絡の無い、日高氏に来てと電話したら、今晩行くって言ってくれた。
奴は流石だ。何も言わずに遅くていいなら・・・って。
俺が連絡したら、大事な話しか無い事を理解している。
そこで近況を報告した。 上記の事をね。 どう思うってね。
もしかしたら・・・・売れてきたのか?って聞き返された・・・・
そう見えるか?って返した。 ほんの1ヶ月経つか経たないかで、こんなに状況は変わった。 初めての人達は明らかに恐縮して下さる・・・・でも、あんたを始め、付き合いのある人達は、良かったね・・・って安心しているみたいね・・・って。
ちょいとお待ちぃ。 もっと状況判断してよ。って聞き返した・・・・
もしこの先、何にせよ建築がらみ、お教室、いずれにしてももう一人の許容範囲だとでも思うのかい?保険くれっ・・・俺に。
例え今みたいにあんたが忙しかったにせよ、俺の仕事が出たら、そっちを他に任せても
来ると・・・ね。 タイル屋がやりたいのか? 俺と共に芸術家になるのか?
そしたらやるって言ってくれた。 こんな話をするのも、実はまだ保留にされている、
100人規模の教室がある。 もし正式に依頼があってもし上手くやれたら・・・
また頼まれる可能性も無い事は無い。 現に鴨川グランドホテルは3年になる。
一般の個人教室なら、まだ許容範囲はある。
しかしそんな規模では無い。でも逆に俺にあんた、そしてフイギュアにも-。
これなら2.300人来ても、あぁ大変だったぁって終らせる自身はある。
それにも増して、緊急なら秘密兵器にかぐやを呼ぶ事だって出来る・・・・
満足な支払いが出来ないから呼べなかったりするのが、その規模であれば、きちっと
受け答えし、しっかりとした支払いを堂々と出来る。
もし来たら・・・現に問い合わせがあるのだから。
いつでも呼んで・・・って保険さえあれば、やりますと対応するから・・・・ってね。
これを聞いて、皆さんはどう思う・・・・今の俺は・・・・
僕の体は1つ。 望む人達の所に行きます。 必要とする人の所に・・・・
ハクション大魔王のごとく・・・・呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ-ンってね。
あはははは
折角終ったと思ったら、かぐやのコメントに答えなきゃならなくなったじゃん。
以前かぐやが見つけた2007年富士火災ア-トスペ-スって企画に応募したのね。
それが例の、ウイ-ンとプラハってあの賞を2つ頂いたのをネ・・・・
結局落ちてたのね。 ちょい疑問?
どっちが正しい評価なのかなぁ? ヘタならヘタで頑張るさ。
けれど方や2つ受賞。方や選外ってどう言う事?
まるで浦安市と市川市くらい差があるんだなぁ・・・俺の作品の評価はさ。
方や2万円の講師料。作品も受賞させて頂いた。方や6000円でも選外・・・・
あははは人の評価って曖昧なもんだなぁ・・・
んでもってあえて言う。 どの人もモザイクやったら俺より上手いとは思えない。
しかしながら、知名度上げる為にエントリ-しただけだから。
そういう言い方しか出来ない。 かぐやの気持ちどう思う?
奴が持ってきた話はこれで2連敗。
良いでしょう。受け入れましょう。エントリ-した時点でそれも受け入れたのですから。
しかしね、それだけでは終われない。今の僕を推薦して下さる長谷川栄先生に顔向け出来なくなるし、ハクまで落としかねない。ご迷惑だってかかるかも知れない。
人の不幸の上に幸せは成り立つ。それも受け入れてあえて勝負します。
富士火災及び、京都造形芸術大学教授 中ノ堂一信氏、大阪市立東洋陶磁美術館
学芸課長 出川哲郎氏、首取らせて頂きに行きます。
俺を評価して下さった、長谷川栄先生の価値を下げない為にも・・・・・
恩義がありますから・・・・恨みつらみなんて安いもんじゃなく、本当に選外になるべき
作品だったかどうか?を問う為にも・・・・
みんなもこの両名の方の名前そして富士火災良く覚えておいてください。
この勝負の行方も・・・・今は受け入れます。
次回サークル:3/12(月)開催予定
詳細はコチラ from:もーさん
朝、資料が欲しく当代島の図書館に行く道中に、かぐやとの会話が始まった。
勿論、弟子でもあるが、秘書でもあるし、ホ-ムペ-ジの管理等で話す事は山ほどあるし
そしてその中で、想像力ってクリエ-タ-の生命線を教えなければならないから。
それが近い将来必ず俺の力になるべき者になるはずだから。
ここは馬鹿馬鹿しい事にも見えるだろうが、やらなきゃならない。
さて何をしたか? 今から当代島へ行く。主旨はこう。
定年で保育園を辞める人がいて、第二の人生を歩く者へのはなむけの作品を作るから
何の資料がいる? 図書館に入ったら相槌しか打たないから、モザイクやりながら、
俺に想像を活性化させる話をずぅぅぅぅぅとし続けろ。何でもいい。自分が思う事を
すべて図書館にいる間に話してみろ・・・・だった。
勿論、付いた時点で小笠原さんには挨拶してね。
当然、昨日の件のお礼をされる事を前提にね。 すると外でほんの数分話す機会があった
かぐやと毎日そういうやり取りしている事を知っているから、話は簡単。
今からかぐやのヒントで資料を探しに行くの・・・小笠原さんブログ見てね・・・
だけ。 小笠原さんはかぐやさん頑張ってね・・・って不安そうだった・・・・
かぐやは、すでに俺の話に操作されていた。 俺はさぁジャックと豆の木みたいにさ
一人で昇って行く・・・それが第二の人生に例えてさぁ・・・って前フリしておいたから
いきなりその話をして、植物とか、ジャックと豆の木の本とか当たり前の事言って来た。
ばかちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん。
どこの世界にジャックと豆の木みたいって比喩で表現しているのに、ジャックと豆の木の
本見なきゃならないんだ。 それが想像力か? お前は欧米か?
日本語判らないのか? 比喩、比喩。 学校出たんだろ?
いいか、それが二流の指導者なんだよ。 イメ-ジしろっ。
気の弱い子がツ-アウト満塁に打席に入る時に、リラックス、リラックス・・・って
声掛ける・・・ばかちぃぃぃぃぃん。
気が弱いって判っているのに、それがプレッシャ-になるとは思わないのか?
プレッシャ-を取り除くのに、リラックスってなんだ? 指導者の資格無し。
俺ならちょっとぉぉぉぉってタイム取って、鬼の形相でいいかぁって言った後、
チンチンつかんで、痛いかぁ?って言うなぁ・・・
あははははって笑って、やっぱ痛いよなぁ、俺も痛いって思うよ、男だからさ。
俺も同じでお前見てて、緊張しちゃったよぉ。
俺、お前がいつもの練習のように振れば、ヒット打てる気がすんだよなぁ・・・
俺さ、お前のヒット打った後のガッポ-ズ見たいなぁ・・・
大きい声であははって笑って見ろ。 相手も緊張しているんだ。
こっちは余裕あんだぞぉぉ、良い事聞いちゃったもんねって顔して、一球目は振るな。
って言うなぁ。 例えストライクでもね。
合っているかどうかは時の運。しかしながら、リラックスなんて言葉で打てるなら、
仲間全員で言えば、毎打席ホ-ムラン打てるよ・・・全くもう・・・
この話をする為だけに、外に出た。 そして理解させて、また入る・・・・
4回やった。 すみません・・・判るけれど見つけられません・・・って言う。
今日は終わり。 いいかい、自分が思う事を言ってみって言ったのに、見つけられませんってなんだそりゃ・・・己の考えすら言えないって何それ?
じゃあこうは思わなかったかい? 海ってイメ-ジで航海するってどう?
ほら旅立ちなんて比喩あるじゃない? もしそう言ったなら、あぁそうねぇ、って事は
謎賭けで、航海に後悔はしませんよねぇ・・・?なんて事にも繋がって行くよなぁ・・・
って話は広がって来る。
つまりお題の本題さえ、しっかり理解していれば、自分が思いついた話をすればいい。
そして拾うのは、俺。 話の拾い屋だからね・・・・常に決定権は俺にある。
がしかし、道中で良い話があれば、受け入れないとは言っていない。
不思議な話と聞こえる人がいるなら問う。
作詞、作曲、編曲、歌い手、今の話に当てはめて見て・・・・・
確かにkatsuって作家のみでは、何もかもそれを一人でやっている・・・・しかしね、
いつかkatsuってグル-プで活動し始めたら、何もかもそんな大きくなった仕事を
全部俺がやらなきゃならないのかい?
あえて書く知っている人もいるだろうから・・・かぐやには、俺が有名になるなら、
いつか女流作家にしてあげたいと思っている。
あのコの1つの夢だから。 才能はある。しかしながらクリエ-タ-としての力が、
潜在能力があるにも関わらず、開花させるのには、まだまだ俺ごときを越えられない。
相棒の日高氏とは付き合いも長い事はあるが、奴の読み取る力は、時より俺をしのぐ
事がある。 それが無かったら奴なんかただのタイル屋だ。
俺はその能力を奴が気付いていなかった時から、大好きでそれのみで付き合っている。
フイギュアだってそう。 奴じゃなく、奴の目が好き。俺の作品の是正には、欠かせない
必ず人には潜在能力がある。 先人の売れた人はみんなに教えてくれていたのに・・・
俺は世界に誇れるアニメから人生を学んだ。
笑う人がいるだろうね。 まっいいさ。 聞いてくれる人だけで。
じゃあサイボ-グ009。 9人の戦士の能力。
素晴らしい頭脳があるのに赤ちゃん。 その赤ちゃんを抱っこしている女の人は予期が出来る。 力持ちがいる。空を飛べる、火をはく。 泳げる、変身出来る・・・・
明らかに1つだけは素晴らしい能力がある。そいつらの大将の009は戦わないの。
なぁぁぁぁんも無いか?って言うと、早く動ける。
しかしその能力は、弱っている仲間を助ける事が出来るんだ。
作者の石森さんは、俺が子供だった頃に、必ず1つは俺にも何かある。って教えてくれた
俺は43歳にして、人の能力まで見つけられるようになった。
これからだって、見つけて行く。 いつか本当に売れた時に仲間としてやりたいと思う
人達をね。
大人になる。って何だ? 皆に問う? 聞かせて・・・みんなは人の親で税金も納めて
子孫繁栄もして、立派な大人なんだから・・・そんな質問は簡単だろっ?
かぐやは、さくらは答えられなかったから、この件については俺以下だ。
じゃあ俺の意見。 大人になるって、何で?って疑問を持たなくなる事。
自分の興味ある事だけに反応し、嫌でもやらなきゃならないって時は、後ろに金の為って
のがある。 後はほとんどが体裁。 カッコ悪いから・・・仕方無い・・・
普通当たり前だから・・・どれも自分で決めた事なのに、すべて言い訳だ。
今度はそれを子に託したりする。 己を棚に上げてね・・・・お金も出して・・・
俺はこう思う。 素直に私は出来なかったけれど貴方はどうする?
そう聞ける親は勇気あるし、己をさらけ出され、その姿を見た時に、子供はカッコ悪いって思うだろうか? 少なくとも家の父はそれが出来ない意気地なしだが・・・
捨てる神あれば、拾う神あり。 母が良き理解者だから、バランスいいのね。
まぁこんな事は、弟子の3人は毎回言っている事だから師匠また始まったって聞こえそうだね・・・あはははは
何故こんな話になるか?勿論モノには必ず理由があるってスタイルなのね。
今日、図書館にいる時に、例の人魚の大工さんから電話があった。
katsuちゃん今日忙しい? この時点で明らかに応援して下さる人なんだけれど、
ブログを読んでいない事が読み取れる。
えっと、忙しいけれど伺います。時間も指定された時間で良いですと答えた。
このやり取りだけで想像するに、ただの付き合いでは無い。俺のモザイクが大好きな人。
その人が今日って言う、無理難題なのだから、それ相応の話があるはず・・・
しかも友達なんてもんじゃない。 明らかにファンなのだ。
つまり建築がらみのモザイクがある証拠。以前から聞いてはいたけれど、立ち消えかと
思っていた・・・・予約あったって事だ・・・仕事は変わったけれど・・・
そう8件目待ちのね。この仕事は4月20日まで玄関床の3m2・・・
しかもお客さんとじかにあったら、偉く評価してくれてお教室も頂いた。
昔から知っている人・・・良く今の僕を見てください。
最近の人でもいいです。 一緒に振り返って下さい。
去年の暮れに、来年から思い切り書かせてもらいますってうたった。
そしたら数件待ちの作品依頼になった。 鴨川に行く時に持っていたお金は数万円だった
そして、お金が発生しない鴨川にあえて臨んだ・・・死と背中合わせと知っていてね。
アトリエで過ごすよりも、鴨川グランドホテルの方が宣伝効果ありと考えてね・・・・
それがありとあらゆる出来事を書いているだけでいつも通りなのに日に日にブログ数が
伸びる・・・昨日は450件を越えた。
確定申告で大した画像も無いのに、お教室の問い合わせが7件・・・・
作品依頼も、やっと終ったのに増えている・・・・今までとは明らかに変わったと思いませんか? 1つはかぐやの作ったホ-ムペ-ジやお教室ペ-ジのお陰。
今や、ヤフ-でモザイクタイルと入れるだけでトップに来るようになった。
katsuの小部屋なんて馬鹿げたサイトにだって、えっ?なんでこんなの見るの?
ただの独り言だったり、弟子や身の回りの人にぶっちゃけぇって見せて、
俺、敷居も下げたつもりも無いし、ありのまま性癖以外は書くよぉぉぉって言っただけなのに・・・って戸惑っているのね。
事実のみを書いていくって。よもすればデスノ-トにもなり兼ねないけれどね。あははは
しかしながら、今日は少し不安になった・・・・売れるってこんなもんじゃない・・・
これ以上なんだって。今でも一人じゃ何もかもこなし切れなくなり始めているのに・・・
だから、かぐやには厳しくなった。 そして落ち着く為に、そして今きっと忙しくて
一切連絡の無い、日高氏に来てと電話したら、今晩行くって言ってくれた。
奴は流石だ。何も言わずに遅くていいなら・・・って。
俺が連絡したら、大事な話しか無い事を理解している。
そこで近況を報告した。 上記の事をね。 どう思うってね。
もしかしたら・・・・売れてきたのか?って聞き返された・・・・
そう見えるか?って返した。 ほんの1ヶ月経つか経たないかで、こんなに状況は変わった。 初めての人達は明らかに恐縮して下さる・・・・でも、あんたを始め、付き合いのある人達は、良かったね・・・って安心しているみたいね・・・って。
ちょいとお待ちぃ。 もっと状況判断してよ。って聞き返した・・・・
もしこの先、何にせよ建築がらみ、お教室、いずれにしてももう一人の許容範囲だとでも思うのかい?保険くれっ・・・俺に。
例え今みたいにあんたが忙しかったにせよ、俺の仕事が出たら、そっちを他に任せても
来ると・・・ね。 タイル屋がやりたいのか? 俺と共に芸術家になるのか?
そしたらやるって言ってくれた。 こんな話をするのも、実はまだ保留にされている、
100人規模の教室がある。 もし正式に依頼があってもし上手くやれたら・・・
また頼まれる可能性も無い事は無い。 現に鴨川グランドホテルは3年になる。
一般の個人教室なら、まだ許容範囲はある。
しかしそんな規模では無い。でも逆に俺にあんた、そしてフイギュアにも-。
これなら2.300人来ても、あぁ大変だったぁって終らせる自身はある。
それにも増して、緊急なら秘密兵器にかぐやを呼ぶ事だって出来る・・・・
満足な支払いが出来ないから呼べなかったりするのが、その規模であれば、きちっと
受け答えし、しっかりとした支払いを堂々と出来る。
もし来たら・・・現に問い合わせがあるのだから。
いつでも呼んで・・・って保険さえあれば、やりますと対応するから・・・・ってね。
これを聞いて、皆さんはどう思う・・・・今の俺は・・・・
僕の体は1つ。 望む人達の所に行きます。 必要とする人の所に・・・・
ハクション大魔王のごとく・・・・呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ-ンってね。
あはははは
折角終ったと思ったら、かぐやのコメントに答えなきゃならなくなったじゃん。
以前かぐやが見つけた2007年富士火災ア-トスペ-スって企画に応募したのね。
それが例の、ウイ-ンとプラハってあの賞を2つ頂いたのをネ・・・・
結局落ちてたのね。 ちょい疑問?
どっちが正しい評価なのかなぁ? ヘタならヘタで頑張るさ。
けれど方や2つ受賞。方や選外ってどう言う事?
まるで浦安市と市川市くらい差があるんだなぁ・・・俺の作品の評価はさ。
方や2万円の講師料。作品も受賞させて頂いた。方や6000円でも選外・・・・
あははは人の評価って曖昧なもんだなぁ・・・
んでもってあえて言う。 どの人もモザイクやったら俺より上手いとは思えない。
しかしながら、知名度上げる為にエントリ-しただけだから。
そういう言い方しか出来ない。 かぐやの気持ちどう思う?
奴が持ってきた話はこれで2連敗。
良いでしょう。受け入れましょう。エントリ-した時点でそれも受け入れたのですから。
しかしね、それだけでは終われない。今の僕を推薦して下さる長谷川栄先生に顔向け出来なくなるし、ハクまで落としかねない。ご迷惑だってかかるかも知れない。
人の不幸の上に幸せは成り立つ。それも受け入れてあえて勝負します。
富士火災及び、京都造形芸術大学教授 中ノ堂一信氏、大阪市立東洋陶磁美術館
学芸課長 出川哲郎氏、首取らせて頂きに行きます。
俺を評価して下さった、長谷川栄先生の価値を下げない為にも・・・・・
恩義がありますから・・・・恨みつらみなんて安いもんじゃなく、本当に選外になるべき
作品だったかどうか?を問う為にも・・・・
みんなもこの両名の方の名前そして富士火災良く覚えておいてください。
この勝負の行方も・・・・今は受け入れます。
次回サークル:3/12(月)開催予定
詳細はコチラ from:もーさん