■■マーケティング思考の営業部門強化 発展し続ける企業が辿る“秘密” の道 No.54<o:p></o:p>
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~ 経営コンサルタントを使いこなせない社長は引退せよ ~<o:p></o:p>
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【 重要 】<o:p></o:p>
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■5-3 マーケティング思考の営業部門強化 通算54回<o:p></o:p>
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営業管理職に「営業部門の管理とは何ですか?」としばしば意地悪な質問をします。大半の方が、難しい管理理論をもとに説明をしてくれます。いろいろな研修を受講されてきているのでしょう。「では、易しい言葉で一口で言うと管理って何ですか?」とさらに意地悪な質問をします。<o:p></o:p>
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「営業は足で稼ぐ」と昔から言われますが、今日では「営業はマーケティングで稼ぐ」と言われています。ものが溢れる飽和状態の今日、お客様に買っていただくためには、情報戦でもあり、頭脳戦でもあります。<o:p></o:p>
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お客様にいかにお買いいただき、満足していただくか、しかもそれを・・・・・<図版及び続きはクリックして読者登録(アメンバー)が必要です> ←クリック<o:p></o:p>
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<続く> 次回掲載をお楽しみに<o:p></o:p>
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【 注 】<o:p></o:p>
弊著、経営者・管理職のための「発展し続ける企業の“秘密”の道」(グロマコン出版、A5サイズ約60ページ)は1,000円(税/送料込み)でおわけしています。<o:p></o:p>
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